のらねこの日記

 
 
 
 

イラストの評価について

イラストを描いてる人、というか
何かを表現している人であれば
誰でも反応や評価が欲しいのは当たり前だと思います。

そのことで少し思う所がありまして…

イラストを描いて反応を頂けるのは本当に嬉しいもので
「こんなに反応してくれる人がいるなら次も頑張ろう!」
そういう気持ちになる、いわゆる原動力でもあります。

最近の話なのですが、デレマスの版権キャラを
お題箱でササっと描いてTwitterに載せたのですが
メッチャ反応があったんですよね。
デレマス知らないのですが人気キャラなのかもです。

今人気の版権キャラを描けば反応はあるけど
オリジナルはよほど上手くないと反応ありません。

そういうのはあまり気にせず自由に描こう!
そう決めた思いは今でも変わりませんが、
最近は結構葛藤してたりします。
イラスト描くのやめようと考えたりもしました。

TS線画交換会に参加させて頂いて本当に楽しいのですが
フォローフォロワーの数でいいねの数が変わる、
繋がりが大きい人ほど評価の数が多くなる、
(勿論キャラや綺麗なイラストありきですが)

パルミーのお題もそうですね。
こっちは純粋に絵の良し悪しが大きいと思いますが
楽しんで描くためではなく、まるでどっちのいいね数が多いか勝負!みたいな
評価を求める事への思いが大きくなってきている自分が嫌なんです。
けど評価が無いのも嫌なんです。
その矛盾した葛藤も嫌なんです。

単に評価を求めたいのであれば
Twitterでフォロワーを増やし、自分もいいねしまくる
pixivでも同じ事をしつつ人気のキャラを描く
Facebookに絵垢を作り無作為にフォローしまくって世界中に発信する
…こんな感じですかね。

まぁ誰でもイラスト描いてネットでUPしてたら
「見て欲しい!反応して欲しい!いいねが欲しい!」
こういう思いはあると思います。

俺が絵を描き始めたのは2014年9月4日にTwitterにUPしたこの雪風の絵の模写を
3人のフォロワーさんにリプを頂き褒めて貰えたのが嬉しかったからです。
BwrtpAACEAA2te1.jpg

pixivやTINAMIは絵を見て貰う為に始めました。
けどTwitterは絵垢では無いです。
それにTwitterでTLを全て追える訳が無いのも分かってます。


んー…何か思った事をそのまま書いてるから文脈おかしいし長くなってきた。
簡単にまとめると

「いいね!とかリプとかの反応や評価は凄く欲しいけど、求めすぎてる自分も嫌」
ということね。

このブログは昔のゲームブログと違って
アクセス解析はおろかカウンターすら息してんのか分からんけど、
拍手がたまにあったりするから誰かしら見てくれてるんだろうな
(それも反応という意味で嬉しかったりする)

まぁ時代が変われば流行りも趣味も変わるし
それに応じて対応していかなきゃってのはあるから
このまま絵垢っぽくなっていくかも知れないし
(既にイラストの事ばっか呟いてるけど)
先の事を決めている訳では無いけれど、確実なのは「垢は消さない」
けどイラスト関連でも無く何の反応も無い人との繋がりは無くなるかもだなー
半年くらい反応無しってもうFFで居る意味ないと思うし。

Twitterではなるべく毒吐かないようにしてるから
たまには良いよね

追記はパルミーのイラレポの事 【Read More】
 
 
 
 
Comment
 2017.04.29 Sat 15:50  多武君影 #mQop/nM.
凄く分かります。
葛藤しますよね。(最近自分は開き直ってますが)

版権とオリジナルの違いが雲泥の差になりがちなのも寂しいですが、キャラクターの力は偉大なんだという事ですよね。

よくこういった話題になると、「評価だけが全てじゃないですよ」って慰めて下さる方がいますが、慰めててくれるのは純粋に嬉しくても正直なところこの言葉は意味をなさない気がするんです。

だいたい評価なんて必要ないなら恥ずかしい思いしながらネットなんかに投稿しませんよねえ(;´∀`)
私なんか未だに投稿ボタン押すときに深呼吸します←

でも「こんな私の絵を好きになってくれる人なんて」とも思うからガツガツしたくもないんですよね…
でもひとりでも好きになってくれたら、なんて事もおもうんですよね!

Twitterやpixivなど投稿すると、最近こそ自分はのらねこさん含めほとんど誰かしらコメント、評価、ブクマ、のどれかで反応くださってるので本当有難い話ですが、特にpixivでの今のアカの前のアカウントでは、誰にも、何も反応して貰えないことが続いた時はかなりへこみました。

でも何も反応してもらえないという事は可愛いとかデザインとかそういう以前に全体的に魅力がないんだって思いましたし、今でも「これは良い出来」って思ったものほど評価してもらえなかったりすると「ああ何かがおかしいんだ」って思うようにしてます。(アドバイスしてもらえるわけではないので結局何が悪いのか分からないので自分自身で何が悪いのか見極めなければならないのですけどね(笑))

でそんな時は、私の場合はもう開き直って次は評価してもらえるように自分でも納得出来る絵を描こう!と。
絵を描き続けることに一番大事なのは多分モチベです。それが続けばおのずと画力向上を願うし実践し始めるしそこからまたさらに伸びていく(ものだと私は信じて創作しています)

のらねこさんも、今はまだ評価を欲しがるご自分を許せないかもしれませんが、口に出さないだけで皆同じですからたまには自分のために評価のために、モチベ上げるための版権の力借りたりしていいのではないでしょうか?
世の中には版権のみ描いて二次創作してるかたが居るのですから(自分は二次創作者のほうが多いのではないかと思いますし…)

(オリジナルでも版権でも少しでも多くの人にとりあえず見てもらわない事には始まらないので、pixivに投稿しましたTINAMIに投稿しました宣伝はしていいと思います。難しいかもしれませんが投稿時間にも気を付けたり。私も最初は自分のこういう行動を嫌に思ったものですが。少し頑張るだけで全然違う時があります。毎回毎回ではないですが。絵の為に…です)


っていうお節介な君影でしたw私もパルミー頑張らなくちゃ…
では。(気の利いた言葉で無くてごめんなさい…)
  [URL][Edit]
 2017.04.30 Sun 08:48  のらねこ #-
>多武君影さん
おはようございます!コメントありがとうございます!(^◇^)
版権キャラの偉大さは凄いですよねー例えば五月雨ちゃんを描いたらそれだけでもう今のpixivで言う10いいねは速攻行くと思いますし。

「評価気にし過ぎない方が良い」的な言葉は俺も言われた事はあります。けど慰めの言葉としては純粋に嬉しいのですが、意味を成さないというのは確かに同意見です。
毒にも薬にもならない言葉…は言い過ぎかもしれませんが、そんな事は重々承知のでイラストをUPしてるので、相手に悪意が無くとも(むしろ善意であっても)この言葉は無意味に近い感じですね…

自分は練習不足でヘタクソだと理解してますので、イラストをUPするのは恥ずかしいと思った事は無いんですよねー。
過去のpixivの絵を見ると「随分描けるようになったなー」とたまに見返してみたりしますが、実は俺も同じように投稿ボタンは未だに緊張します(塗り残しとかないか的な意味で)

pixivの評価は以前悪い話を耳にした事がありまして、何か点数操作をしてたみたいです。それから結構なユーザーが離れていったそうです。

気合い入れたものほど反応が無いのは皆そうなんでしょうね。
逆にササっと描いたものの方が反応あって、かけた時間が必ずしも評価に直結する訳ではないですよね。ササっと描いた方が線が生き生きしてたり楽しく描いてる気持ちが伝わりやすいのかもですね。

「評価を欲しがる自分を許せない」というほど自分に厳しくするつもりは無いのですが、あからさまなのは恥ずかしいというか嫌と言うか…けど君影さんのコメントを頂いてから共感出来る部分が多々あったので俺も開き直ってもっと貪欲に行ってみようかと思います。

版権キャラは普通に描くと思います。元々そうでしたし。けど「描きたいもの>評価」なのでこの子はあまり描きたくないけど評価されそうだから描くか…的な事はしないと思います。おにゃのこだったら大好きなので人気の子を選ぶと思いますが!!←

投稿時間は実は結構気にしてたりしますw
でもpixivはオリジナルだと1いいね付けば有難いと思ってますし、TINAMIは既にオリキャラ置き場になってますw

このブログの記事だと分かりにくいのですが反応や評価を求めてるのは主にTwitterの方なんですよね。
というのも以前、友人にイラストを描いたのですが、リプで「わーありがとう」の一言でいいねも無くてショックが大きくて…喜んでくれたら嬉しいなーと思いながら頑張って描いたのですが存外反応が薄くて。正直もう削除したいと今でも思ってます。

Twitterのいいねって「記録」として使う人と割と気にしない感じで沢山する人と分かれるじゃないですか?俺はどちらかというと前者なので気持ちは分かるんですけどね。振り分けられるようになれば問題ないとは思うのですが。


あと話逸れますが、普段あまり言えなかった事が結構あって、伝わりやすいかと思ったので失礼を承知で敬語を省いて書かせて頂きます。


何度も言ってるから既に伝わってると思うけど俺、君影さんの絵ホント好き。特に女の子。語彙力がアレだけどホント好き。具体的に言うと線が好き。塗りも好き。ポーズも構図も好き。漢字もひらがなもカタカナも英語も可愛らしくて好き。コメントや呟きから感じる人となりが好き。てかもう君影さんが好き←
ホントはもっとコメントとかいいねとか送ったりしたいんだけど一応これでも抑えてるだよね(それでも送りまくってる気がするけどw)
というのも君影さんの絵が好きな人ってメッチャ多いと思うのよ。で、そこで俺が毎回反応してたら他の君影さんのファンに「何こいつウゼェ」って思われてしまうかもしれないし、何より君影さんにストーカーみたいで怖いとか思われるのが怖いんだよねw俺のTwitter垢は別に絵垢でもないから普通に仲良くしたいっていつも思ってるんだけど、何か失礼な事を言ってしまったら怖いなって思ったりで抑えちゃったりしててw

あとコメントに対するお返事とか長文で頂けて凄く嬉しい!けど無理はしないでね!事故の件もあるし何か大切な時間を割いて頂くのは心苦しいってのもあるので!


…タメ語&乱文失礼致しました。何か気持ち悪いですねww
コメントに対するお返事と君影さんにお伝えしたかった普段思ってる事が混ざってよく分からない感じで申し訳ありません;;
あ、あと気を付けてなるべく汚い言葉や下ネタは普段大っぴらには使わないようにしてるのですが、結構目について不快な思いをさせていたら申し訳ありません…。
感情が高ぶってる時など乱暴な言葉になったり、コミュニケーションとして下ネタを使う時あるので…(オッサンみたいですというかオッサンですがw)

色々と書いて支離滅裂ですが…このお返事書きおわったら一度全部消えたんですwwなので凄く短くなっちゃってるし変だったら申し訳ございません><

…とりあえず今は一人でも「のらねこさんの絵柄好きです」って言ってくれる、思ってくれる方が居て頂けるようになるように頑張りたいです(^◇^)
  [URL][Edit]
 2017.04.30 Sun 16:47  多武君影 #mQop/nM.
ツイッターの使い方は本当人それぞれなんだなって私も常々思います!
結構な確率で、フォローして下さった割にはこっちから挨拶しても反応して下さらない人が居たり、フォローして下さってから普段のツイートにも一度たりとも反応して下さらない人とかw
多分私の場合は普段ツイートそのものをあまりしない人間なのでその方にとって存在そのものが薄いんでしょうけど、私の絵を気に入ってフォローして下さったんじゃないの?って聞きたくなるぐらいモヤッとしますよね(;´∀`)「この人何のために私をフォローして下さったんだろう」って。

でもいいねってカテゴリ分けとか出来るわけでは無いのでどういう気持ちで使うかは本当こちらがとやかく言えないんですよね…(ブクマ感覚だと何でもかんでもいいねしないでしょうから…)
私自身もツイートしない人間だから自分のTLにRTしたものばかり並ぶのが嫌で殆どいいねで済ましてしまう傾向にありますし…でも例えばフォロワーさんがこれは拡散してほしいんだろうなって勝手に思うものだけRTしてますけど。でもそれだって“誰か”にとっては反応薄いのかもしれませんしね…難しいですねネットって。

…というかなんか逆に励まされてしまった感が(笑)

全然ウザくないですよ(`・ω・´)
本当に!毎回のようにコメントなどしてくださって凄く嬉しいです!
それに私ものらねこさんの絵拝見してて、面白いくらい趣味が似ているように感じて、楽しいです。線とか絵柄とか全体的な雰囲気もそうですが、特に描く服の趣味が(*^▽^*)

自分のこの絵のせいでフォロワーさんに男性も結構いらっしゃいますが、もっと沢山下ネタ呟いてる方居ますから全然気にしないです(まーたこの人呟いてるよ好きだな…って呆れてますがw)中にはきわどい絵など呟いてる人居ますし。
下ネタに嫌悪感は無いです…むしろ誰かが流す虫画像の方が目を背けたくなりますあれはひどい…(´・ω・`)←

人間ですから言葉が乱暴になったり、気分が昂ぶって色んな事言ってしまうのは仕方ないです。私は全然気にしないですよー私だってそういう事ありますしね(´∀`)いつでもいい人してたら息が詰まっちゃいますよ!

気を遣って下さってありがとうございます♪事故のケガはもう大丈夫です!
コメントしたのも共感できる部分があるから、私自身がコメントしたいと思ったからしたので気にしないでください(*^▽^*)

タメ口も結構嬉しかったりw
のらねこさんの御歳は存じ上げませんが、ツイッターでもpixivでもどこでも、創作活動してる中ではだいたい知り合う創作者方は私からすれば年下で、多分相手からすれば年上(私)にタメ口は…って気を使われるので(´・ω・`)まあその気持ちも凄く分かりますけどねw

と、また長くなりそうですのでここ等へんで。

お互い深く考えすぎず、でも自分の納得できるよう楽しく創作していきましょう!(´∀`)少しずつ少しずつ、前に進めばきっとそのうち、…です♪
  [URL][Edit]
 2017.04.30 Sun 17:33  のらねこ #-
>多武君影さん
居ますねーフォローして頂いても反応無し、挨拶してもリプ蹴りする方。流れ作業のようにフォロワー増やしてるんだと思います。とにかく何かの目的があって増やすことだけを考えてるとか。そういう方は反応あるまでミュートしちゃいますけどねww

Twitterのいいねの使い方、ブクマ感覚だったり既読感覚だったり色々あるのでしょうね。
で、確かに君影さんはあまり呟かれないですねw
けどたまに見れるだけで嬉しいですし、そのまま自分のスタンスを貫いて頂ければ!(^◇^)
懇意にして頂いてる方や見たい方はリスト作ってツイートはなるべく見てるのでRT多くてもそんなに気になったりはしないですけど、イラストばかりRTされてる方は「どれが君の絵?w」ってたまになりますw

ウザくなくて良かったです;;
絵柄や全体的な雰囲気が何となく似ていると感じるのは、君影さんの影響を受けているのかもですね。こちらも君影さんの描かれる服やアクセ(ガスマスク娘とか配線のようなものなど)等がどストライクなのです!><

エロ絵は描くつもりもないし誰かに描いて欲しいとも思わないし、そういうのはその道のプロが居るでしょうから問題ないのですが発言が結構アレかなーと思ってたので安心しました。問題無く下ネタ呟かさせて頂きますね!←

虫かーwいつかブログ拝見させて頂いた時にケムシだかムカデだか夜中に出て寝れなくなった的な記事を見た記憶がありますが、そんな苦手なのですねw俺も虫は得意ではないというかGだけは絶対無理なので気持ちは分かりますw

事故のケガ大丈夫ですかー良かった。
痛くて何も出来ないとかストレスになるからホント良かったですv

年齢はpixivの方に記載されているのが実年齢でしたら俺の方が年上ですね。33歳でペンタブ買ってイラスト描き始めて今35才なので。創作というかオリキャラ描き始めたのは今年からですし君影さんに比べたら全然ぺーぺーでございます(´・ω・`)

タメ語の方がご所望でしたらいつでもw
ただその場合は君影さん…ちゃんにもタメ語で返して欲しいなーってw
そのうち気付いたらタメ語でリプ送ってるかも!
てかやっぱ敬語で文章というかコメント書くと固いし長いよねw

何度もありがとうね!これからはもっと貪欲に楽しく創作していくようにする!( ´∀`)b
  [URL][Edit]
 2017.05.03 Wed 22:55  多武君影 #mQop/nM.
おそらくそうなのでしょう…(フォローするのが流れ作業のようなものの件)寂しいですがそれも一つの使い方ですよね(;´∀`)
いつか反応くださると信じるしかw

いやぁ…呟こうとして文字打つんですけど結局消しちゃうことが多くてwそれにどんどん長くなる傾向がw多分私はTwitter向いて無い人種です(;^ω^)←

のらねこさんに影響を与えている存在の一人になれてるのかもしれない事に嬉しく思います♪かくいう私ものらねこさんから多大な創作威力を頂いてます!

虫の記事…古いものまで読んで下さったんですね…なんか恥ずかしいwですが虫だけは本当苦手で。もう既にいつ出るのかとドキドキしてます( ノД`)シクシク…

実年齢ですw
でも実は、のらねこさんの文章の書き方とか文面からにじみ出てる雰囲気から同じくらいかなって思ってましたがやはり同じくらいなんですね(*´▽`*)同世代と分かって何だか嬉しい
描き始める年齢なんて関係ないですよ!むしろ自分なんか描いて無い時期が多々あるもののトータル15,6年は描いてるのにこの程度なんですから恥ずかしいというか情けないというか…w

いえ強制は致しません(`・ω・´)ただのらねこさんの言う通り固いし長いしwそれが誰であっても敬語だといつまでも他人行儀になりがちなのがちょっとだけ寂しい気がするので。(でものらねこさんがよろしければ私もタメ語にさせてもらおうかなー(*´▽`*)←)

なにやら悩みの種があるようで…
のらねこさんの言う通り創作は自由なものだから。ご自身の中で『この絵はこれでいいんだ!』って思えるものに対して言われた言葉なら気にせず無視で良いと思う!
その人にとっては良く言えば親切心だったのかもしれないけど、他の人と同じである必要も無ければリアルである必要も無いのだし。
少なくとも私の目では違和感はないかな。というより、絵見れば大体想像でどのあたりについてるのか、とか想像できるし、袴の件も製法された形がズボンなのは確かにそうでも、ズボンには見えないくらい袴は広がるものだからあれで間違いじゃないはず!私でもあんな風に描く(`・ω・´)
のらねこさんが必要以上にへこむ事はないと思うのです!

(何度もごめんなさい…)
  [URL][Edit]
 2017.05.04 Thu 00:33  のらねこ #-
>多武君影さん
タメ語で返すよおお!
君影さんは物書きでもあるからTwitterみたいな短い媒体は苦手なのかもね(´・ω・`)

影響を与えている存在の一人というか
尊敬や憧れや、ある意味雲の上の人みたいな感じw
お互い切磋琢磨出来れば良いねーなんて
軽率に言える方では無いような方。
恐らく謙遜するとは思うけどw

虫は苦手な人は多いと思うけど
もしパルミーのお題とかで虫の絵を描く事があったら
それは少し頑張ってみよう…かな!w

同世代…でも君影さんの方が結構下だよねうへへhh((
(精神年齢は俺の方が低そうだけどw)
でも案外共通の話題は多そう(*´▽`*)

描き始める年齢は関係ないってのは誰かに言われた事あるけど
もっと早くから描いてれば良かったなーとは思うよ(´・ω・`)

悩みの種、ご心配ありがとうございます。
何となく分かってたんだけどさっき確認したら
やはりTwitterの友人が匿名でコメしたみたい。
詳しくは分からないけど俺の絵が嫌いだったんじゃないかな?
流石にいいねも無しで3回も指摘されたらちょっと…ねw

でもとりあえず自分の中では解決したので大丈夫!(^◇^)

そう、創作は自由。だけどそれを理由に手を抜いてるって思われるのも何かなーって感じというか…
「あ、この人見えない部分考えて無いな」的な目で見られるのも嫌だなーという贅沢な悩みが出てきまして…

正面から見て見えない部分はなるべく描くようにしてるけど
背面はどうなってるかなんて皆考えてると思えないんだよね。
「背中がどうなってるか分からないから描けない」なんて悩み聞いた事無いし…
アニメやゲームのキャラならそういう設定あると思うけど
正面立ち絵で背面までは滅多に考えないの。
だから尻尾もどうやって出てるか、スカートに穴が開いてるのかとかは完全に考えてませんでしたww
穴が開いてて根元が見えないように紐かリボンが付いてる感じが一番かなーと思ってるです(´∀`*)

GWで楽しく描いてて、凹む必要ないって自分でも思うんだけど
気持ちは上手く切り替えられなくてね…
けどそれに反比例するように描きたいものは沢山あるから
マイペースに楽しく描けるように前向きに行きます!
心配してくれてありがとう!凄く嬉しい( *´艸`)

何度もごめんなんて言わないで?
君影さんならいつでも何度でもウエルカムよ?


キモイ((
  [URL][Edit]
 2017.05.07 Sun 00:01  多武君影 #mQop/nM.
お言葉に甘えてまたお邪魔します!

向いて無いのは多分そうなのかもしれない…ネットは言葉が全てだからちゃんと伝えようとするとついつい説明で長文になりがちにw変な風に伝わって相手に不快な思いもさせたくないし(-ω-)難しいとです←

尊敬してもらえるのはすごく嬉しいけどお互い切磋琢磨しよー!
というか個人的にはもうすでにいい意味でライバル視してる(`・ω・´)負けてられないなって思わせてくれる情熱をのらねこさんの創作から感じるよ♪

私も絵とかなら虫全然きにならないんだけど。リアルなものの写真とか実際自分が見るとなると、ホントに身の毛もよだつほどにw

いや、結構って、そんな離れてないよ(´_ゝ`)ごめんおばさんでwwもっと若い方がよかったよねえw
精神年齢はーどうだろうw自分は変わり者だからなあ←

悩みの件、解決して良かった( *´艸`)

そうだね絵で、その前後も安易に想像できるようなその背後まで見えるよな絵が描けたら素敵だなあって私も思う。そのためには見えない部分もないがしろにせず、ここはこうなるって考えながら描きたい(願望)うーん奥が深い…←

ありがとう♪
  [URL][Edit]
 2017.05.07 Sun 13:17  のらねこ #-
>多武君影さん
そうだね。俺も結構長文になる事多いけど、それはいつも気にしてるよ。特に不快な思いって所。けどそれはどう書いても相手の捉え方で変わるの分かってるからある程度は仕方ないかなーってw勢いで書いた言葉の方が直情的で伝わりやすいって思いもあるからかなw

イラストだけでの交流がメインであればそんなに呟く必要も無いと思うけど、何か共通の趣味があったりするとフォロワーさんも話しかけやすいと思うというか…
君影さんにリプ送りたくても毎回「素敵な絵ですね!」になってしまうから交流しにくいとか思ってる人は多そうw

お互い切磋琢磨…が、頑張るよ!!
「良い意味でライバル視、負けてられない!」
そう思って貰えるならホント光栄だよー><

「なーんか良いアイデア出ないなぁ。やる気出ないなぁ。スランプだなぁ。」とかさ、そういう時とかもお互い刺激しあえたら良いね(^◇^)
「うわー君影さんメッチャ素敵な絵描いてる!俺も負けないよう頑張らねば!!」みたいなねw

てか虫の絵は大丈夫なのねwwそういう機会があってもあまり描かない方が良いかなーって少し思ってたので安心したw

「ごめんおばさんで」ってなんじゃー!w
もっと若い方がよかったよねってw何をおっしゃいますかww
発言はアレだけど俺はロリコンじゃないですよー(多分←

まぁ正直な所、君影さんが既婚者でお子さん居たとしても
10歳位とか自分の子供でもおかしくない年齢であっても
君影さんのイラストに惚れてただろうね( *´艸`)
そして素敵なイラストを描く人の事が気になってしまうのも事実ですけどね!w

…いつも使われてる?赤いシャーペンになれたらずっと絵を描く工程を見ていられるなぁとか思ったり(ド変態ww)

俺は君影さんの事は全然知らない事だらけだけど、ブログやTwitterでの文章の人となりで分かるよ。精神年齢…というか優しさかな?気遣いとかね。

悩みは気にしないようにしてるとそのうち自然と忘れちゃうと思う!心配してくれてありがとう!!(*´▽`*)

見えない部分まで想像して描きたいとは思うけど、そのせいで筆が遅くなったり完成させなかったりってなったら本末転倒だからバランスが難しいよねー。

一応オリキャラ作る時はネットで何十枚も画像集めて色々な角度から見れるようなのも探して描いてるよー。

あとたまにクリスタの3Dモデルをいじくりまわして「足がこうなった時にこの服、靴はどう見えるか」とかは凄い参考にしてるかな(巫女服とかもそれ参考にした)

こちらこそありがとう♪
何度でもコメ頂けるのは素直に嬉しいし、こうやって絵のお話や他のお話が出来るのも凄く嬉しいよ( ´∀`)
…君影さんだからこそってのもあるけど(小声)
  [URL][Edit]
 2017.05.09 Tue 22:30  多武君影 #mQop/nM.
ニホンゴムズカシイカラネー←
小説脳なせいか自分の文章の誤字脱字も気になってしまう性…
勢い…あとで読み返すと自分酷いなってことあるから怖いww

それは…反論できないwもうちょっと頑張ってつぶやこうか…(出来ない気がする←)

すくなくとも活動する中で、頑張ってるのが伝わってくる方は共感できるし陰ながら応援したくなるし、自分もがんばろうっていう気にさせてくれるし、そういう意味で仲間であり良きライバルって思ってるよ(*'▽')
そうそう(*´з`)モチベーションはどうしても上がったままではいてくれないものだしね。そういうのすごく大事だなあって最近思う

そう絵は大丈夫。動かないのが分かってるから(;´∀`)前に描いたカエルだって、可愛いとは思うけど絶対触らないし近寄りたくもないw飛んできそう←
私もそのうち描こうかなって思ってる。カブトムシとか描いてみたい♪

多分なの?!w

いやあ。のらねこさんがご自分でおっさん言うから。私も大して歳変わらないし自分自身考えとかおばさんだなあって思う事が多々……(´・ω・`)
私的に残念ながら子供も居なければ結婚も…0~(,’3 j )っチーン…
絵に対してはとても嬉しいけど私に対してはあまり過大評価しない方がw

あらぁ…私お気に入りなものはとことんこき使うタイプだから覚悟はよろしいかな?←

世話焼きお節介だからね!(`・ω・´)まさにおばさん!

そうだねーまあアタリを描くのもそうだけど自分が一番分かってれば良い事だから。そう難しく考える必要も無いのかもしれないけど。
あれは使いこなせたら便利だよね…_(┐「ε:)_(未だに使いこなせない人)

嬉しいと言って貰えてこちらも嬉しい( *´艸`)自分口下手だから。
  [URL][Edit]
 2017.05.10 Wed 02:45  のらねこ #-
>多武君影さん
ワタシモムズカシイオモウヨー(
ブログならともかくTwitterは後で訂正できないからね( ´ ▽ ` )
「あ、間違えた」的な呟きで誤魔化すしか…w

頑張って呟くのはやめましょw
普通に自分のスタンスで気楽に行こう!
勿論呟きが多ければ嬉しいと思うけれど
疲れちゃったりするのも嫌だしねv

人の絵に刺激受けるのは良い事だよね。
やりたい事の方向性は違っても
最終的にベクトルの向きは同じだと思うし( ´∀`)

あと個人的にモチベ上がるのはメイキングとか。
動画は勿論、以前作って頂いた水彩メイキングとか
今の方向性を決めたと言っても過言では無いし!!
(全然水彩になってないけどw)

カエルもだめなんかーいww
両生類けっこう好きだけどなぁ…女性は苦手な方多いイメージあるかもw
こないだのカエルはメッチャ可愛かったなー( *´艸`)
描いた事の無いものって新鮮で楽しいよね。
カブトムシかーこれからだと紫陽花にカタツムリとかもよさげ!

俺が自分をおっさんと言うのは理由があるんです><
ネットで色々な人と知り合うと大抵みんな年下なのねww
だから癖みたいなものなのよ。
けど…自分が子供の頃にさ、今の自分の年齢の方を見たら多分…orz

素敵なイラストを描かれる方はどういう環境…というか
過去に模写したもの、好きな漫画やゲーム、そういうのを知れたら「なるほど!こういうものに影響を受けてるんだ!」って思う気持ちが強いかな?
君影さんはテイルズが好きってのは分かったけれど絵柄的に影響受けた作品とか分からないしねw

自分が分かれば良い事なのは確かなんですが、当たり前ながら資料が無いと描けないのが一番の理由なんですww
何も見ずにドラえもん描けって言われても厳しレベルww

3Dモデルは俺も使いこなせてないよ!
適当に動かして部分的に見たい角度のを参考にしてる感じ!

>あらぁ…私お気に入りなものはとことんこき使うタイプだから覚悟はよろしいかな?

↑こき使って頂けるならむしろご褒美です(オイ
  [URL][Edit]
 2017.05.13 Sat 21:33  多武君影 #mQop/nM.
訂正出来る程度の間違いなら良いのだけどw

疲れないけど。結局何呟いたらいいのか分からない事もあるかな…(;´Д`)テンション上がったり変な感じになると衝動的に呟いては居るんだけどね~w

本当に?!少しは役に立てられてとても嬉しい!!( *´艸`)
(それ言ったら私もいつまでも水彩風であり水彩になってないしw)

触れるものなんてない…(ノД`)・゜・。犬猫うさぎハムスターとかそのあたりのペットになる動物以外も基本的に苦手な人間なので…。両生類とか爬虫類とか見るだけなら結構好きだけど(もちろん物にもよるけど)
楽しいね!カエルはこの先も描きたい
カタツムリ良いね!子供の頃良く描いた気がする♪

それ完全に同じだよ~(´_ゝ`)私も知り合う人は年下多い。のらねこさんも同じか少し下だと思った!なんか文面とか若く感じたし(*´▽`*)というかまあ実際もそんなに違いはないみたいだし良かった~
私も自分のことおばさんて言いたくなるwけど実際はどうもかなり子供っぽく見えちゃうようでこの前も18くらいとか言われ…結構ショック…( ゚Д゚)

テイルズ…好きは好きなんだけど。シリーズ通してはほとんど知らないからファンに悪くて自分ではテイルズ好きとはいえないかなあ…言うならTOS,TOA好きとか。
影響か…私は色んな意味でワイルドアームズかなあ(*´▽`*)いまでも一番好き。
でもお絵描き始めた時に良く描いてたのは犬夜叉とからんまとかコナンかなw
のらねこさんは?『これだけは譲れない!』みたいな一番に思う作品は何?

資料見ながら描くのは良い事だと思うよ('ω')
ドラえもんかあ。私も厳しいかもw

知ってるかもだけど。私はポーズマニアクスっていうサイト。好きで使ってる。グリグリ動かせるし30秒ドローイングでだいぶお世話になって(*'▽')

のらねこさんはドM、と…φ(・ω・ )かきかき
  [URL][Edit]
 2017.05.14 Sun 15:07  のらねこ #-
>多武君影さん
何呟いたらいいのか分からない…ふむー。これは何というか「今日〇〇食べて美味しかった」とか「良い天気!」とか何でも良いと思うなー。勿論、衝動的にでも良いし呟かなくても良いと思うけど最終的に本人次第になってしまうよね。他人に強制されて呟くなんて嫌だもんね( ´ ▽ ` )

水彩メイキングや動画は今でも見返すよ!
塗りの定義も結構難しいというか曖昧というか…
厚塗りでも人によっては厚塗りじゃないって言う人も居るし、水彩もやっぱりそうなのかねー。一応個人的には何パターンか塗り方があるけど…ごめんなさい君影さんのメイキングのように塗るやり方は「君影塗り」って心の中で思ってますww

でも確かに子供の頃は平気でセミとか捕まえてたけど今は触るのもちょっと…って感じするな。何でだろw
紫陽花は何かパルミーのお題とかに出そうだよねw
出たら描いてみたいなーと思う!上手に塗れるか難しいけど><

俺は君影さんは絶対年下だろうなって思ってたよw
てかもう年齢は同世代!という事にしとこう!
お兄さんとお姉さんね!!w

…子供っぽく…18歳くらいに見えるだと(ガタッ
お嬢ちゃんちょっと飴ちゃんあげるからry((

アビスとシンフォニアはどっちも名作ですなー
テイルズはほぼ全部やったけど語ると長くなるので割愛!w
ワイルドアームズは名前は聞いた事あるけどやった事ないのです(´;ω;`)
らんま懐かしいw確か水を被ると性別が変わるんだっけかな。犬夜叉も名前だけで(興味はあるんだけど)コナンはあまり見る機会が無くて…でもそういうの模写(というかお絵かき)してたのね。なるほど…それが君影さんの暖かい絵柄の元になってるかもなんだね( ´∀`)

絵を描き始めた当時は「矢吹健太朗」さんの描く可愛い女の子(To LOVEる -とらぶる-とか描いてる人)みたいな風に描きたいって思ってて、それから「大暮維人」さんみたいにパースをきかせ尚且つ綺麗な絵に憧れて(エア・ギア描いてる人)きたけど、今は優しく暖かい感じの絵柄が好きになったかな。ぶっちゃけるとロリ系なのかも。「ふたつのスピカ」「よつばと!」「苺ましまろ」とかの絵柄は大好き。でも設定や絵柄、世界観含めて好きなのは「FAIRY TAIL」かな。メッチャ影響受けてますw

「一番に思う作品」というのは難しいけれど、どうしても選べというなら「ふたつのスピカ」だね。あれはアニメじゃなくて漫画で読むと1冊ごとに涙が止まらなくなるから再読性に優れてるとは言えないんだけど絵柄は凄く可愛いよ。主人公の鴨川アスミという女の子がオリキャラのスピカに大いに影響を与えた子なのです(≧∀≦*)

資料は絵を描き始めた頃に言われたんだよね。
上手な人ほど資料を見てる。だから絶対に見た方が良いって。
資料無しで描くのも面白いけれど、一人よがりはいけないって教わったのです( ´∀`)

ポーマニは以前やってたけど30秒ドローイングに効果あるのか実感出来なくて…しかもアオリや俯瞰めっちゃ多いから難しくて;;けどポーズが参考になるのであればまたやってみようかな。いつもポーズで悩む時間が一番長いんだよね。それを更にデフォルメしなきゃいけなかったりで;;

ドM…否定できないwwww
人間誰しも両面を持ってるってどこかで聞いたけど
ネット上では二次ロリキャラ好きのMなのかなぁw

でも節度を持って接してるつもりなので
君影さんがキャラ崩壊しない限りは紳士に接するお!(多分
これでも大分抑えてるつもりなんだけどねーw
  [URL][Edit]
 2017.05.14 Sun 23:34  多武君影 #mQop/nM.
なんかそのツイート、リア充女子みたいwまあ女子ではあるけど。
毎日何でも美味しく食べてるしなあ(∩´∀`)∩わざわざ呟くこともないかなあ
まあ呟きたい時は呟くよ♪

君影塗り…それはそれで嬉しい気がする(*´▽`*)独特な部分があればいいのだけどw

なんでだろう…不思議だね(´_ゝ`)
紫陽花は来るかもだね!もしくは、ざっくり『梅雨』か…
お題無くても紫陽花は描きたい…なあ

そうなんだw私馬鹿っぽい事書いてるしねw
そうしよう(゚∀゚)

お巡りさん助けてー(; ・`д・´)←

まさかののらねこさんがテイルズファンだったー!なんかごめんなさい…
ワイルドアームズも個人的には名作だと思うし、アプリゲームも制作決定したっていう情報があったから大好きな人も沢山いるはずだとは思うけど。逆に人を選ぶゲームっていうタイプなのかも…。
そうそう本当は男なんだけど水かぶって女になる(´∀`)
いやいや!らんまも犬夜叉もコナンも温かみないよw
線の感じは少なくとも暖かいよりも荒々しいというか強いというか…。ストーリーは楽しかったりほっこりしたりはもちろんあるけど。らんまも犬夜叉も基本的に何かと戦う少年漫画の王道をいく漫画だし…大好きだから模写してただけで影響は受けてないと自分では思う。
影響は…今の絵柄は多分マジョカマジョルナっていうアプリゲームのせいだと思う(∩´∀`)∩もう配信されてないんだけど。あとメルクストーリアとか。グラブルも少しは影響受けてる気がする…

なるほどね(*^▽^*)内容はあまり知らないけどどれも有名だから名前は知ってるよ♪FAIRY TAILの前に連載されてたRAVEなら漫画読んだなあ。私もあの人の絵好き。ストーリーも面白いし。FAIRY TAILにも興味はあったけどだんだん漫画そのものから離れてしまった…。

検索してみたけど可愛かった( *´艸`)それに温かいね~
のらねこさんの絵と比べるとその作品が好きだっていうのも分かる気がする♪

資料無しでやれとか言われても苦行すぎる……

そうなんだ…私はそれで全身描く事が苦じゃなくなったんだけど(描けているかは別問題で)。まあ何が効果的かは人それぞれだよね('ω')ひたすら〇を描くのも良いとかいう練習法もあるみたいだし…。

やめろやwってツッコミして欲しかったのにw
あ、それは私も聞いた事ある!
ほほぅ…私は可愛い子はいじめたくなるな←
まあ実際いじめ無いけど。

抑えてるんだw人間関係に節度は大切だけど、無理に抑えなくても良いと思うよ~まあ自分でそれが窮屈に思ってないなら良いのだけど。
  [URL][Edit]
 2017.05.15 Mon 01:00  のらねこ #-
>多武君影さん
いえす!リプ送りまくります!(迷惑)

馬鹿っぽいとかそんな事思ってないよ!ごめんね!
絵柄が可愛らしかったのが理由だよおお><

テイルズは好きだけど謝らないでww
そこまで固執したりしてないし( ´∀`)b
メルクストーリアは前にゲームの広告で見た記憶ある!
何かそれ呟いた記憶もあるけどキャラがメッチャ可愛かった!

マジョカマジョルナ調べてみたけど終わってしまったのねorz
これどストライクですわ。君影さんが影響受けたっての分かる気がする!グラブルも確かに素敵なんだけど、どちらかと言うとデフォルメじゃない感じで、マジョカマジョルナは女の子ぐう可愛い;;

分かって頂けて良かった(∩´∀`)∩
俺もRAVEも大好き!てか最初はそっちから入ったw
連載当時、作者は高校卒業してすぐだったのかな確か。
10巻くらいまでは絵が結構…なんだけどそこからどんどん上手くなってて、漫画のあとがきがほぼ一話ごとに書いてあるんだけど凄く向上心があってしかも速筆で絵が大好きなんだなーってメッチャ伝わってくるので好きなのです。漫画離れ…大人になるとそうなるものなのだろうか。むしろ俺は最近凄く読むようになってしまったよw(特に寝る前に)

おお…何と素晴らしい!全身は未だに苦です;;
難しいポーズはアタリ描いてるだけで一日終わっちゃう;;
君影さんはどれくらいのペースなんだろ。一日何体くらいとか、どれくらいの期間やってたのか、今もやってるのかとかスゲー知りたいw尊敬や憧れは勿論だけど最近何か師匠とか先生みたいな印象も追加されまして…w

ツッコミたかったけど否定できないんだもーん♪~ <(゜ε゜)>

可愛い子はいじめたくなる…じゃあ君影さんはSだねww
可愛くないけどいじめて下さい←

感情が爆発して呟いちゃうことはあるけど、抑制しないとマジでアホな事(主に下ネタ)しか言わなくなるからバランスが難しい!w良い言葉は自分で呟いても見ている人も悪い気はしないと思うからそれは心掛けてはいるけどね( ´ ▽ ` )

心配してくれてありがとう♪
  [URL][Edit]
 2017.05.17 Wed 21:01  多武君影 #mQop/nM.
ずっとお邪魔してコメントし続けてますが大丈夫?…迷惑じゃ…(+o+)(とか言いつつちゃっり返信続ける奴←)

リプ嬉しいです!

あ、いや自分で馬鹿っぽいなって(;´∀`)
絵柄は確かに古い感じは無いかもしれない…流行りだとかいう以前に最近の絵は可愛いからどうしてもそういう絵を描きたくなる( *´艸`)

良かった(ノД`)・゜・。
可愛いよ~ストーリーも感動するし。気になるなら少しやってみるのもアリだと思うよ(*'▽')無料だし。でもゲーム的には無課金や始めたてなユーザーには少し厳しいかな(-ω-)
“続ければ良い事あるかもゲーム”←

マジョマジョ可愛いでしょ!本当すごい可愛かったんだよ!女の子しか出ないし、カードゲームにしては絵柄もだいたい統一感あったし。ストーリーも本当泣けるし。復活してほしい(ノД`)・゜・。

RAVE良いよね♪借り物だけどゲームもやったよ~懐かしいなあ
ホント全然違かったよね~だんだん個性的な絵になってからストーリーの運びとかも楽しくなった気がする。プロの作家さんに悪いけど最初はあの有名漫画家の絵を真似したものにしか見えなかった…。
ちなみにタンチモが好きだった←

一時期趣味も何も出来ないくらい忙しくした頃があってその時からだんだん買わなくなっちゃったのが原因で。逆に少しの時間で遊べるソシャゲとか。久々に暇な時間が出来てもオンラインゲームで少し遊ぶとか。
そういうの続けて今に至る感じかなあ。遊びたいゲーム沢山ある!
まあ今も遊ぶより絵描きながら実況動画みたりするぐらいだけどねw 漫画は…読むときは“ナガラ”出来ないから(+o+)

いや、ポーマニやる以前は壊滅的というか本当今よりももっと分かってなかったから…(´・ω・`)
でも最近はやってない…おさぼりしてます←
でもやった当時はスランプ中だったこともあって、コピー用紙、毎日2~3枚は何体も重なるのも無視して描いて埋めて、でも疲れるし一週間くらいで飽きたけど。
でもそのあとは割とポーズさえ決まっちゃえば、身体の構図がどうなってるのかとか、ものすごく悩むって事は無くなったかな…

でもポーマニの事書いてる記事でのらねこさん自身が言う通り義務感でやったらつまらないし。
私の場合はもともとスランプ脱出したいが為に少しやったことだったし。今思えばそれも無駄ではなかったのだけどその当時はつまらなかったしつらかったから…

たとえ悩んだとしても普段女の子描くのが楽しいとか、この練習法に「どうなんだろう」ってちょっとでも疑問に思うなら無理に続ける必要ないんじゃないかなぁ?
練習法はこれだけではないし、前にも言ったけどどれが合うかは人それぞれだからw

今は私もポーズに悩む(´_ゝ`)あと服のデザインとか。今はそのあたりが私自身は大事にしてる。あとバランスは今でも悪い事多いからそのあたりどうにかしないととは思ってるw
なにかいい方法ないかなあ?←

師匠wそんな所までいってしまうの?!私先生らしいことしてないけど~w

Sかもしれない(; ・`д・´)
いじめないよ~←

抑制しないと下ネタ言ってしまうほど下ネタ好きなのねww
私はともかく引く人も居るかもだね(´∀`)
  [URL][Edit]
 2017.05.17 Wed 22:14  のらねこ #-
>多武君影さん
大丈夫!迷惑な訳ないよー!
嫌なら返事しないで終わりにしてるよーw
文通みたいで楽しい感じ!!(≧∀≦*)

今でも結構ソシャゲやプラウザゲーやってるからなぁ…
艦これ、グラブル、タウンシップ、召喚士になりたい、ポケGO
どれも適当にやってる感じだから気楽ではあるんだけど
これ以上増やしたらお絵かきの時間がww

ワンピースと比較される事多いけど、どっちも大好きだね!
ワンピースは魚人島辺りで読むの止めちゃったけど
(兄貴が転勤で単行本全巻持って行ったから)
アラバスタ辺りとか伏線凄かったしねー

タンチモって…人外じゃないですかwwwww
なるほど君影さんはかなりコアなとこ付いてくるなww
普通にムジカかジークを選ばない辺り…w
俺は無難にベルニカとか好きかなーw

過去のブログ拝見させて頂いた感じだと俺の知らないゲームだらけだったので、メインはPCゲーなのかなーと思ってたけどオンゲーもやってたのね!w
俺はトリックスターっていうのとPSO2を結構やってたけどアレはお絵かきと両立無理っすねwつかオンゲーやると時間が><

遊びたいゲーム沢山あるって事は積みゲーみたいな感じかな。
実況とかはよく分からないけど、やりたい事が多すぎるってのは何となく分かったw

コピー用紙2~3枚かー。多くて50人くらいかな?
身体の構図は確かに理解出来るようになるかも。皮膚じゃなくて筋肉見えてるもんねw

今は色々試してるけど「全身を早く描く」事でアタリを描く速度が速くなったと実感出来たよb
ズレてるしバランスおかしいけど修正できるレベルだし、何より以前より立体的に捉えられるようになってたから少しは目が肥えたのかなーって。だから無理せず嫌にならない範囲で続けてみようかとは思ってるよ( ´ ▽ ` )
他の人の意見が聞きたかったので凄く参考になります!
ありがとうねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ポーズも服のデザインも悩むのは当たり前ではないのかな…w
俺、悩まないという事が無いんですがww
「描いた事のないものは描けない」って聞くけど
君影さんは色々描いてるから引き出しの中身が多いんだろうね。
俺は艦これから入ったから制服くらいしか引き出し無くてさorz

良い方法…バランスの悪さをどうにかする方法かぁ。
んー。君影さんは基本アナログで描いて~だろうから
描き直す時が凄い大変そう。消しゴムとかね。

あまりにパースがきいてたり複雑な構図だと無理だけど、グリッドを下に敷いて(もしくは補助線引いて)描くとかはダメかなぁ?
身体の比率ってある程度は決まってるから立ち絵くらいならそれでいけそうな気はするんですが…
アナログ描けない人なので素人の意見でゴメンね!><

ポーズは良いと思ったのは片っ端から保存!
服のデザインはファッション誌とか見たり良いのは保存!
という感じで俺はやってますw
お陰でフォルダに画像がどんどん増えていくよーw

師匠というのは勝手に思ってるだけなので何もしないで良いのですw見てるだけで参考になるのよ(^◇^)

下ネタは確かに好きだけど、何というか…稚拙ではあるんだけど一番コミュニケーションをとりやすいという感じなんだよね。
あとフォロワーさんに腐女子が多いせいか、TLに物凄い欲望垂れ流しで直球の呟きが飛んでくるから感化されてるのかもw
(ホモネタとか行為そのものの専門用語とかね)

…君影さんは純粋な方かもしれないからこれ以上はやめておこうw俺の中では清廉なイメージなので!!
  [URL][Edit]
 2017.05.19 Fri 22:04  多武君影 #mQop/nM.
それなら良いのだけど…
私も楽しい(*^▽^*)

お~結構やってるね♪
タウンシップ私も一時期ハマった!召喚士になりたいってトリックスターのだっけ?あれも楽しそうだからやりたかった覚えある(*'▽')確かにそれじゃあ増やせないね~

そうそうそれwアシスタントやってたんだっけ…そりゃあ似ちゃうよねえ。
アラバスタ良かったね!泣けた…ていうかワンピースは定期的に泣かせに来るよね(ノД`)・゜・。メリー号との別れの件とかもヤバいし…他の所も含めて何度泣かされたか←
最近は見てないけど。

だって動きとか鳴き声とかヤバいよ!思い出しただけで笑える!
でもまあ人間のみで言うならハルかな…というか漫画やアニメはつい主人公好きになっちゃってw
ベルニカ良いねえ(´∀`)女の子もみんな可愛かったなー♪

基本的にはフリーゲームのホラーとかアドベンチャーとか脱出系が好きなんだけど、無性にオンゲーしたくなる時があって…ブログには描いて無いけどアーキエイジっていうMMOもやったかなあ他にも取り敢えず手出してみた程度の物はいくつかあるけどw
時間取られるね~あとお金もねw今は出来ないなあ(+o+)

Steamっていうサイト見てると楽しそうなゲーム沢山あって、ね(*´▽`*)でも思うだけでそれこそ時間取られそうだから結局積みゲーみたいなものかなw

やりたいこと沢山あるかも。自分の小説のイメージ動画とか作ってみたいし。何か短いものでもいいからゲームとかも作ってみたい。イメージ動画の方は少し作業始めたけど進んでない…(+o+)

そうそう!上手くなるっていうか理解できるようになるからある程度ドローイングできるようになったらしなくていいじゃないかなって思う(私自身はやるべきなんだけどw)

当たり前なんだけど、なんていうか自分には閃きが足りないっていうか…それもどんどん描いてどんどん人の絵の良い部分盗むしかないのだろうけど、そうなるとマネしちゃいそうで(+o+)
多くは無いとは思うけど…ああでもファンタジー大好きで色んなファンタジーのカードゲーム系のソシャゲ渡り歩いてるから艦これの艦娘数とは比べられないぐらい見てきたのは確かかなあ( *´艸`)私も艦娘のデザイン好きだけどねえ♪
でも制服も本当良いよね!自分が描くとだいたいデザイン一緒になっちゃうけど。でもリアルでも沢山ありそうだから探して真似したり参考にするだけで幅が広がるかも。って今書きながら思った←

出来ればアナログで描いてスキャン出来たらそのまま塗り始めたいんだけどだいたい顔が大きいから塗る前にあちこち切り取って縮小したり少し描き直したりってやってる…だからアナログで描くときはそれ以上に何度も消しゴムはかけまくってるねw

グリッドかあ、そうだよねえ。やっぱり手間がかかる事でもやらないとだよね(-ω-)面倒くさがりでw
そんなことないよ大丈夫!ありがとう!

わたしも保存沢山してるw

下ネタでコミュニケーション…そういうものなんだ…ごめん私には分からないw
最近の腐女子さんは隠そうとしないからねえwなんかのらねこさんのTL賑やかですごそうw

純粋かなあ~?w
清廉かなあ~?w
どうかなあ~?w

( ´´ิ∀´ิ` )
  [URL][Edit]
 2017.05.19 Fri 23:10  のらねこ #-
>多武君影さん
元々トリックスターずっとやってたんだよね。
リンクにある「真琴のトリスタ日記」ってやつが俺のトリスタブログでね。当時は相当廃人だったよw
召喚士は今は飽きてログインのみだねー。
ってタウンシップもやってたのかww
もうソシャゲは片っ端からやってる感じに思えてきたww

尾田先生はるろ剣とかのアシやってたみたいだけど
真島先生はアシ経験無いみたいよ。
ワンピースはサンジの「クソお世話になりました!」で号泣。
その後も色々な所で泣いたなぁ…。

鳴き声ってwwアニメは見てないよおおおwww
主人公かぁ…そう考えると俺は主人公が一番信頼してる系キャラを好きになる傾向があるかもw

なるほどホラー、アドベンチャー、脱出系かぁ。
んー難しい!どういう感じのか全然浮かばない_(┐「εx)_
オンゲーは昔はやってたけどやっぱ歳を重ねるとねー。

Steamは俺も登録してるよーb
Left 4 Deadとかテラリアとかやってた!
マイクラもやってたけどあれはSteamじゃないっけかw

動画制作ですか!凄いなぁ。動画もゲームも作るとか全く分からないよ><
何かホント凄いね。幅が広すぎるww大抵の事は出来そうなイメージが付いてしまいそうだww

クロッキーは効果というか苦手意識が薄れるから一応暇を見つけてはやってるよ!最近は筋肉とかよりシルエットで捉えてバランスをとれるようにした方がデフォルメに応用が利くんじゃないかと思うようになってきたよ( ´ ▽ ` )

完全な真似はアレだけど色々な所からマネしまくるのは良いのではないでしょうか!そもそもこれだけ色々な絵があるのに完璧にオリジナルでって探す方が難しそう。ソシャゲのデザインは凄く参考になるから渡り歩くのは良いですな!

制服…良い…ハァハァ…(自重)
制服だけの写真集とか今日見たよ!
それは作業着やスッチーやファストフード店の服メインで学生服では無かったけど、それ専門の本も売ってるくらいだしねー。
何か最近はすれ違う人の洋服とか見る癖がついてしまったよw

あと制服で思い出したけど君影さんのpixivの絵に「制服」ってタイトルのピンク髪で緑のスカート履いたけも耳女の子居るでしょ?実はあの子にメッチャ影響受けて(てかパクったかなw)生まれたのがウチのスピカだったりしますごめんなさいww

何か君影さんはササっと簡単に描いてるイメージあったけど、やっぱそうはいかないよねぇ。上手い人ほど時間かけて描くと思うし。アナログの段階で納得いくものが描ければ時間短縮になるんだろうけど、戻るボタンが無い分、後々デジタルで作業するって分かってる絵はある程度妥協してデジタルで修正した方が早そう。

下ネタはエロトーク好きな人には通じやすいのかも。
そうじゃない人には極力使わないようにしてますw
俺のTLは隠すどころじゃないよー凄いよーとんでもないよー
一部の方だけど理解出来ないレベルのもあるよw

何か顔文字がすごい不敵な笑みを…w
勝手に自分の中で理想の「君影さん」を作って、それで幻滅したりとか、そんな子供ではないので大丈夫だと思います!(多分

俺も結構猫被ってるしねーw
大抵は聞かれたら答えてるけど知らない方が良い事もあるからねー(棒
  [URL][Edit]
 2017.05.22 Mon 21:49  多武君影 #mQop/nM.
そのようだね!専用のブログ作るほど楽しかったんだろうって伝わってくる!
片っ端じゃないけど気になったらやってみる精神かなあ昔は。
タウンシップに関しては結構続けたけど大体は2,3時間やったら飽きる←

あらぁ(; ・`д・´)誰かと間違えたかw恥ずかしい!
あのシーンも良かったねー!

漫画でも出てたよ~『ワァ~オ~』っていうやつ!
そうなんだ~じゃあムジカとかそういうポジのキャラ?

そーかー(´∀`)のらねこさんはコツコツやるゲームが好きそうだね!テラリアとマイクラは面白そうだけど似たようなゲームで私は飽きちゃうんだよねえ。でも見てるとすごい面白そう。っていうか面白い(^^♪ 

それなら無駄じゃ無さそうで良かったー(`・ω・´)

そうだね…そうしていく中で自分らしさを見つけられるようになればいいかなあとは思うんだあ(´・ω・`)なかなか難しいけどw
そうソシャゲは本当良い!

なんだっけ?ってなって自分の絵から探してしまったw
唐突に出来た子なのはいつもそうだけど、今思うと何故耳を付けたのかイミフな絵だ←
確かに言われてみれば色味が同じかな…でも言われなければ完全にのらねこさんのオリジナルだったのにぃ~w(´・ω・`)
むしろ全体的にはうちのユリィに似てるって思っちゃった(^^♪でも私自身ユリィ大好きだからそれでも嬉しいけどね

全然ササっとなんて!そんなの本当にごくまれな事だよ( ノД`)描けたらどんなにいいか…
そう!そうなんだよね…頭固いからその妥協が自分自身で許せなくて。
というかアナログですべて描いてる人も沢山いるから。そういうのが羨ましいっていうのもあるんだけど。
でも結局アナログで塗ることが滅多になくなった時点でもう関係ないんだよねw
もう少し気楽な気持ちでやろうかな…

そうなんだww
なんだかカオスな雰囲気がありそうw
でもたまにはそういうの見てみたいなあ←
うちのフォロワーさん割と穏やかだからなあ

できればそうであって欲しいかなあ((((oノ´3`)ノ

まあみんな猫被ってるよ~

一番最新の記事読ませてもらったけど…

>失礼ですけど「こんな色も塗ってないバランスもおかしい絵が?」みたいのが
100いいね近くされてたり。

これは私も思う。でも正直それはpixivでも全く同じだよ。もしかしたらTINAMIだろうとニコ静でも。きっと。
逆にpixivですごくいい雰囲気の絵を見つけた時何気なくそういういろんな数を見てみた時、閲覧数もほとんど無ければ評価もブクマもほとんどされてない。挙句の果てはフォロワーも少数。そういう人達(の絵)見た時、結論としては結局上手いか下手かとかでは無く、友達が居たもん勝ちなんだなって思った。おそらくTwitterは一番そうなんだと思う。

のらねこさん自身がその辺のことに友達事情に対してどう思ってるとか、のらねこさんに、というかTwitter限定にしてもそこにどのくらいの友人がいるかは分からないけど。

私は自分に友達少ない事を自覚してるからTwitterでもいつでもコメント貰えるわけないと思ってるし、貰えたとしても一人二人だから「今はまあこんなものか」と思うし、でもやっぱり「君影の絵好きだなあ」って思ってくれる人増やしたいから自分に合わなくてもTwitter続けてるし。
ピクシブなんて私をフォローしてくれたりブクマしてくれる人なんてもうほとんどロム専だしねww1000とか2000とかフォローしてて、私の絵なんてたまたま見たからブクマしといた程度だろうって気がする。そのあと見ないみたいなw

偉そうなこと言うから「年下に言われたくねえ」ってなるかもしれないけど。
結構スランプに苛まれるし、サイトは閉鎖するし、ネットと距離を置いたりしたし、これでもかなり悩んできたから…

Twitter、基、創作という物のどこに重きを置くかじゃないかな…。上手くなりたいとかそうじゃないとか。評価されたいとか。友達が欲しいだけとか。
創作者皆がみんな上手くなりたいだけじゃないのは確か。前に創作お付き合いしている方に「自分の絵(創作)にはもう満足している」っていう人居たし。


Tumblrっていう、私も絵置き場にしているところで、ある方もTwitterは疲れるって愚痴ってた。もちろんどういう意味かも書いてあったけどのらねこさんがいうのとほとんど同じだったよ。その人がそのあとどうされたかは確認してないけど。

もしのらねこさんが心底疲れたんなら思い切ってTwitterアカウント削除してみたらどうだろう。
確か一か月以内にログインし直したらそのまま復帰した気がするし。(本当に削除するならその辺はちゃんと確認してね)
戻りたくなったらそれが本当の気持ちなんだろうし、仮にそうならなかったとしても「ああやっぱり自分には向いてなかったんだ」って納得出来るよ(それで数年後に復帰した私ですが←)



でもちょっと拗ねたくなるなあ…←
前にものらねこさん、いろいろ話せる友達欲しいって仰ってて。
こんなにお邪魔してるのにやっぱり私じゃダメなんだなあってww
いやまあ分かるけど!私つまらない奴だから。
でも口(言葉)だけじゃなくて本当に切磋琢磨しあえそうだと思ったんだけど…
一方的にそう思ってるのは私だけかあ

何てこと言ってみたりww←


まあ何はともあれ、難しくてもちょっと離れて自分を落ち着かせるのが一番良いと思うな!!

  [URL][Edit]
 2017.05.23 Tue 17:10  のらねこ #-
>多武君影さん
トリスタオはンゲーなのに世界が狭くてさ。インすれば誰かしら知り合いがいるって世界だったのでw

2,3時間持てば良いんじゃないかな!
俺はチュートリアル長すぎると飽きるから((

そだね。ムジカとかレットとか。
主人公は何ていうか…必ず勝つ事が多いからかなぁw

コツコツ系なのかなぁ?素材をコツコツ集めるという点ではマイクラもモンハンも同じだけどジャンルは違うから判断が難しいw
君影さんがマイクラやってる人だったら作品とかメッチャ見てみたいけどね!あれは家を建てたり畑を耕したりである意味村を作る感じだからセンスがメッチャ出るんだよね。だからきっと立派な家を建ててくれるんじゃないかって( *´艸`)

マイクラとか絵チャとかで何かしら一緒に遊べる機会があれば是非ーとかは思ってるよv(後者は俺がヘタ過ぎて死にそうだけどw)

ピンクけも耳の子めっちゃ可愛いよ…;;
ちなみに髪色髪型と瞳の色かな?パク…参考にしたのは。
服やポーズはファッション誌の女の子ですな。
ここに画像貼れないのが残念w

「妥協が自分自身で許せない」って気持ちは何となく分かるよ。
俺も変な所で意固地になる癖あるので。
アナログでほぼ完璧に描ける人はイメージと利き手の動きが直結してんのかねー。
アナログでもデジタルでも自分の絵に違いは無いのでもっと気楽で良いと思う!そこで諦めて描かないで終わるのが一番ダメなパターンだと思うので。


イラストに対する評価は何処でも同じかぁ…。
よほど上手いとか個性的な絵でない限りは「友人の数」で評価数が決まる…か。そしてそれはTwitterが一番顕著であると。

今のTwitterにリア友は居ない&絵描きで繋がった親しい友人さんって君影さんだけじゃないかな?w
他は元々描いてた人は居るみたいだけど目的が絵ではない感じ。艦これやらゲームやらで繋がった人かなぁ。
ちなみにpixivに友達なんて居ないし出来ません((
pixivはほんttっと交流ないよww

どこに重きを置くか…上手くなりたいし評価されたいし友達も欲しい。全部そうだけど一番は君影さんと同じく「のらねこの絵好きだなあ」という所に重きを置きたいよ><

自分が認めてる人に年齢は関係ないので年下に言われたくねぇとかは思わないけれど、何故サイト閉鎖したのか理由が知りたいかも。単に反応なくて嫌になっちゃったとかなら分かるんだけど…嫌がらせがあったり誰かと揉めたりしたのかなーって。詮索しない方が良いならこれ以上は何も言わないっすけどね。

やっぱTwitter疲れるんだ!!wそれが知りたかった!ww
垢削除はねー。したくないのです。前にも言ったかな?かなり前の話だけどmixiっていうSNSがあってさ。そこで知り合った方と揉めてさ、謝罪したんだけどスゲー色々言われて日記にも書かれて晒上げるような形で悪者扱いされてね。それに嫌気がさして退会したんだけど、当時親しかった人たちとは完全に連絡が取れなくなっちゃって…ホント何も残らなかったんだよね。あの時の虚無感半端じゃなくて…。けど何故か当事者から毎年年賀状が届くという不思議現象が続いてるんだけどねwww


拗ねるって何ですか可愛すぎか!!ww
(惚れてまうやろ~!)

だーかーらー君影さんじゃダメとかそんな訳ないでしょw
むしろ一番大切な方ですよ!一番大好きな方ですよ!!(ぁ
君影さんが呟いてるだけで嬉しくてニヤニヤしながら見てるよ(キモイ
だからこそってのもあるの!><
良い意味で刺激し合えて切磋琢磨できるライバルってのはお互いを認め合って成り立つと思うですよ。

描く洋服の趣味が似てたりとか凄く嬉しいお言葉ですが、
他の誰でもなく一番に認めて欲しい人が君影さんなの!
この人の絵柄好きだなって言って欲しいのが君影さんなの!

だから…まず認めてもらえるようにならないと…ね。
それだけでモヤモヤの半分以上は解決するような気がする←

あと友達欲しいってのは何ていうかオリキャラでも「可愛いね!私は今度こういうのを描こうと思ってるんだ!」的なやり取りをもっと気軽に出来るという意味というか、そういうのもあるんだよぉ(´・ω・`)

こういうマイナスな事にも親身になって答えてくれてありがとうね。イラストは描かないとゲームに逃げて帰って来ない恐れがあるので描き続けようと思います。

文面も返しも色々矛盾してたり的を得てなかったりしてたらごめんね;;
  [URL][Edit]
 2017.05.30 Tue 00:17  多武君影 #mQop/nM.
そういうゲームあるよね~オンゲー特有のいざこざが無かったり、なんかアットホーム的な?

あまり長いのは飽きるよねwでも余りにも不親切なものだともっとやる気失くす←

そうだねーじゃないと話にならないからねえ(´∀`)
でも私は主人公たちが一度ボコボコにされたり絶望のどん底に突き落とされたあとでどうにかこうにか這い上がる姿に惚れちゃうなあw

マイクラじゃないマイクラ系のゲーム(Steamの無料の)やったことあるけど、トータル50時間ぐらいやって飽きたw好きなんだけどどうも続かないんだよね…家建てる以前にああいうゲームの楽しさを見いだせないぐらいだからセンスは皆無だよ(´Д`)
家建てるより地下深くまで無心でひたすら掘ってる方が楽しいw
ゲームは基本レベル上げて一方的に敵をボコスカやってる方がスキかな('ω')ノゴリ押し大好き人間だから♪

そうだね~絵チャはやりたいね!でも絵チャって何描いていいか悩むんだよねwwそう思うと何かゲームした方が楽しいのかも♪

本当に?!そういって貰えて嬉しいよ(*^▽^*)
また描こうかなあ。ちょっと改良しないとだろうけど。なんか耳変だし…

本当に。すごいと思う。昔は私もアナログ一辺倒だったけど。今よりもバランスヤバかったしw
そうなんだよね!自分でも思うんだよ…アナログ好きって言いながら塗りをデジタルで塗ってる時点でもう諦めてるようなものなんだから描けない部分もデジタルに頼ったって良いんだよねwって頭では思ってるんだけどねえ( ˘ω˘ )

“私は”そう感じるかな…そういう意味ではTINAMIは完全に純粋に好きか嫌いか良いか悪いかっていう評価だから“友達だから”とか“フォロワーだから”っていうのは無いよね…
まあ、私はどこであろうと義理で評価はして欲しくないから逆に義理では評価しないけど←
(そこがダメなんだろうなあ)

そう…なの?じろじろ見るつもりは無いし実際詳しく読んでも無いけど結構お話されてそうな雰囲気だったから…('ω')
pixivは本当そうだね…私もフォローされるとすれば9割ロム専だよ。
グループとか入って積極的に参加すればまた違うんだろうけど。
なんか目的のために交流するって苦手なんだよね。のらねこさんみたいにいつの間にか会話出来てそれが続いててっていう自然体じゃないと結局いつまでもギクシャクする感じが拭えなくて(*_*;

やっぱりそうだよね♪私もそうだし、そのためには向上心を絶やしちゃいけないなって私は思ってる♪

サイトを閉鎖した理由か…一番の原因っていう事はないんだけど、交流していた方々が段々とご自分のサイト更新しなくなったり、私のサイトにも来てもらえなくなったり、Twitterに移行する人が出てきたり、っていう色々な事が積み重なって、その上私自身もpixivに登録してみちゃったりして、サイトよりも見て貰えてる感が強く感じて。サイトというものの在り方というか存在意義を考えた時に必要ないのかなって思ったんだよね。
活動再開した今、少し寂しいし作りたくなるんだけど、やっぱり必要性を感じないし、企業とかプロの人はともかく、アマでサイトが一番大事っていう創作者居ないんじゃないかな…今はTwitterとかが一番手軽だしねえ。
少なくとも今の私にもブログもあるし、イラスト置き場もあるし。
仮にまだサイトあったとして、Twitterでも宣伝したとしても来てくれるの2,3人て所じゃないかなww

そんなことが…(´Д`)大変だったね
虚無感は分かる…私も全部切った人間だから。私の場合は誰かとのいざこざじゃないけど。
でもなかなか連絡先とか聞かないしね…
いつでも“はいサヨーナラー”っていうのはネットの良いところでもあり悲しい所だよね( ノД`)

当事者さんきっと言い過ぎたなとか反省してるんじゃない?
根はイイ人なのかな(*^▽^*)

そのネタ古くな~い?(´∀`)←

いや、だってそういう風に感じて…
って告られちゃったw←
【>良い意味で刺激し合えて切磋琢磨できるライバルってのはお互いを認め合って成り立つと思うですよ。 】
→その理屈で言うとのらねこさんが私の事認めてくれてないことになるんだけどw
私はのらねこさん含め頑張ってる人もしくはそれがすごく絵から伝わってくる人からは沢山力貰ってるし、だからこそ今私も頑張ってるつもりだし、この数か月で私も大分変われたんだけどなあ…(´Д`)

そもそも創作活動に認めるとか認めないとかではないと思うし、私が何を言えばのらねこさんが『君影に認めて貰えた』
って思うか分からないけど。
少なくとものらねこさんのキャラクターは魅力的だと思うよ(`・ω・´)
毎回のらねこさんのキャラ増える度に描きたい!ってなってるものw
でも自分の創作もままならないのに人様の絵ばかり描くわけにいかないから我慢してる。もし速筆で自分の創作をそれなりに描けていたらその合間に全員描かせて貰ってると思うな。それぐらい。好み似てる。ってか同じ?かな(*^▽^*)
もし上手いか下手かとか、線はどうとか塗りはどうとかいう画力面の事聞きたいなら、それは恐れ多くて言えないよ。自分がまだまだだから。今の私には言う権利無いから。むしろ私だって添削してほしいぐらいだしwでも誰もしてくれないから自分自身で気に入らない部分を少しずつ変えながら試行錯誤するしかない。

【あと友達欲しいってのは何ていうかオリキャラでも「可愛いね!私は今度こういうのを描こうと思ってるんだ!」的なやり取りをもっと気軽に出来るという意味というか、そういうのもあるんだよぉ(´・ω・`) 】
→そうかぁ…それじゃあ私にはその役は務まらないな…私大体突発的だから…。出来てものらねこさんのを聞くことしか出来ないや…ごめんね|д゚)
私的には人の話聞くのは好きだから構わないのだけど。

いやちょっとおばちゃん精神でお節介過ぎるところあるからウザかったらそう言ってね…
  [URL][Edit]
 2017.05.30 Tue 03:18  のらねこ #-
>多武君影さん
オンゲーは効率重視だったりするとイザコザあるねぇ。
長いのは飽きるw大抵のオンゲーは飽きてチャットゲーになるんだと思うw

主人公が這い上がる姿に惚れる…なるほど。
君影さんは頑張る系男子が好き、っと。φ(..)メモメモ

50時間もやれば普通のRPGクリア出来るけど、あまりに自由度が高いと楽しみを見出すの難しいよね。実際俺も家建ててるよりも地下掘ってる方が楽しいよw

絵チャはやりたいというか君影さんが描いてるのを延々見続けるという俺得な絵チャをしたry((
Skypeで通話するのに抵抗が無い、家庭環境的に無理(家族居るから電話出来ない)とかじゃなければ意思の疎通は簡単だと思うから面白いと思うよ( ´ ▽ ` )

ピンクけも耳おにゃのこ最高に可愛いよ(*´Д`)ハァハァ
そういえば前のコメに頂いたTumblrってのを少し覗いてみたんだけどさ、「セツナトリップ」っていう女の子のイラストを初めて見て、「え?え?これ君影さんの作品なのか?描き方が全然違う!けど目とか君影さんっぽいし」ってなって驚いたよー。可愛すぎて目ん玉飛び出るかと思った(( あ、速攻保存させて頂きました←

以前「同じ人がいつもと全く違う絵柄で描いたイラストを見るとドキっとする。クラスでも地味でメガネで三つ編みの女の子がコンタクトにしてストレートにしたのを目にした感覚に似てるかも(」
って呟いたのまさにコレです((


義理で評価ねぇ…線引きが難しいねw
もし素敵なイラストを投稿されてる方が居たとして、Twitterとかで「今回のは全然見て貰えないなぁ。悲しいなぁ。もう描くの止めちゃおうかな」みたいな呟きをしてたらいいねとかリプとか送っちゃうかも。たまたまその絵が自分の好きな感じじゃなかった(俺の場合は男よりも女の子のイラストが好きです)時は反応しないかもだけど、描き続けて欲しいって意味で反応しちゃいそう。ちょっと伝わりにくかったらごめんねw

うん。絵描きで仲良くして頂いてる(と自分では勝手に思ってる)のは君影さんだけ。おんり~あいらびゅ~(ウルサイ

pixivはグループに興味あるけどまだちょっと一歩踏み出す気が起きないというか使い方も分からないので…例えばグループに入って誰かが自分の絵に好意を持ってくれたら良いなー程度に考えてるだけだから、そんな活発に自分からグイグイいけないしいく気もないしw

そうか。君影さんは「イラストサイト」を中心にやってたんだね。個人のHPみたいな。そこから交流あった人が居なくなったり他に流れていっちゃったりしたんだね。それで必要性を感じなくなって閉鎖しちゃったんだね。なるほど。
けど今もサイトやブログを中心に活動されてる方は居るよね。数は少ないけど。それでもやっぱTwitterが一番情報的には早いからなぁ。俺で例えると音楽のHPみたいなものかなぁ。しょぼすぎて見たくないレベルですがww

ネットで仲直りは生中ではないですな。時間経過である程度は修復できるけど同じように仲良くってのは経験上厳しかったっす。

ネタ古いけど勘弁しておくれww
てか通用して良かったよww通じなかったら「何この人…」ってなる可能性ありそうww

告るよおおー君影さん大好きだよおおー((((oノ´3`)ノムチュー
じゃなきゃこんなに長文ではコメントしないよーw

>→その理屈で言うとのらねこさんが私の事認めてくれてないことになるんだけどw
これはこちらの言葉がおかしかったね。申し訳ない!
認めるも何も絵柄も構図もポーズも塗りも線画も全部大好きだってもう何度も言ってるから十分伝わってると思うけど、強いて言うならむしろ嫌いな所が無いって言った方が早いよw

俺のイラストが多少なり影響を与えてるなら有難い事でございまするううう。確かに創作に認めるとかは無いね。

>私が何を言えばのらねこさんが『君影に認めて貰えた』
これねー【絵柄が好き】って言って欲しかったんだw
もし既に言って頂けてたりしたら見逃してるのでゴメンナサイイイ!!

ちゃんと言葉にしないと伝わらないと思うので書きますが、クジラの絵メッチャ良い雰囲気よ!可愛いし綺麗だし素敵だし!いいねとかしてなくても見てるからね!!凄い影響受けてるよ!!

あと俺も君影さんのオリキャラもっと描きたいんだけどさー。むしろこっちも全員描きたいくらいなんだけどさーw
何ていうか…DMでコッソリ渡すなら全く問題ないんだけど人の目に触れるのがちょっとマズいというか、けどせっかく描いたものは見て欲しいという気持ちもあるというか…

これは俺の勝手な推測なんだけど、というか前にも言ったけど君影さんのファンに嫉妬されそうでね。pixivでも閲覧数が伸びないって言ってたけど、もしかして俺のキャラを一緒に描いたからかなぁ。君影さんのシャロちゃんだけならそんな事は無かったんじゃないのかなぁ。とか少し悪い風に考えてしまう時があってね。
多分君影さんは優しいから否定してくれると思うけど、何かそういうのありそうでねー。俺も君影さんが他のうちの子を描いてたら少し嫉妬しちゃうかも…ですしねw

オリキャラに対する愛情は多分お互い物凄くあるよね?けどふとした時に「自分ひとりで何を言ってんだろ」みたいな感じになるのは俺だけかな?自キャラが可愛くないとかじゃなくて他の人と気持ちを共有したいっていう思いが強くなってしまう時があるというか…そういう時に君影さんに色々と言ってたら迷惑かかるしウザがられちゃうかなーって思ってさ。
だから他にもお話しできる友人が欲しいって…けど現実友達って無理に作ろうとするもんじゃ無いよね。君影さんともこうして色々お話出来るようになって物凄く嬉しいけど最初の方のコメみたらお互い敬語で凄い違和感感じたよww

ウザい訳が無い!!><
お節介なんてとんでもない!
むしろ色々お話出来るのは嬉しいことだよ!!
そしておばちゃんじゃない!ww

創作、イラストに関しては刺激や影響を頂いてるのは俺も同じです。だから前に何で描いてるんですか?とか色々聞いたしねぇ。
何だかんだ絵を描いてる以上、刺激し合える間柄で居られたら良いな、とは思ってるよ(≧∀≦*)

けどさ、何でそんなに可愛い女の子が描けるんですか?とか
何でそんなに綺麗な塗りが、構図が、ポーズryってなると答えられないよねwww君影さんの絵の可愛さは丸くて可愛い所にあると思うけど、そこは「個性」だから一生懸命練習した結果です!くらいにしか答えられないよね。あと影響を受けたものとかさ。
まぁイラストをupした時に「これメッチャ綺麗だね!何かの絵を参考にしたりしたの?」的な事は聞いたりするかもだけど、普通に友達として知りたいって思う事は結構あるよ( ´ ▽ ` )

こないだ「暴言吐きたくなる」とか「いてーよーコノヤロがーー」とか呟いてたの見て親近感沸いたというか、ああいうむき出しのままの言葉も良いなって。本人は痛みでそれどころじゃないふざけんな!って思われるかも知れませんが><

色々書いててなるべくお返事のようにはしてるけど、これだけ長くなると重複してる部分や矛盾してる部分もあるかも知れないけど許してね!

あと最新記事には描いたけど、最近背景を少し描いてみたいなーって思ってさ。だからオリキャラ作る速度みたいのは低下するかも><楽しみにしててくれるなら申し訳ない><

けど今までに作ったうちの子をふんだん使いますので…ふふふ。
あわよくば君影さんちの子を借りたりするかも…ふふふ。

ちなみに背景描いてみたいってのも君影さんの影響もあるからね!不思議の国のシャロ、バス、海底都市がどれも素敵だったからね!けどやっぱ特に素敵だなぁって思うのは「Halloween2016」のイラストかなぁ?女の子や背景全部含めて。あとハッカドール1号も可愛かったなぁ。ムチ子とか書いてあったけどwムチ子ちゃん大好きっすw

ってあかん!感想述べてたら一日じゃ足りん!w
  [URL][Edit]
 2017.06.02 Fri 22:38  多武君影 #mQop/nM.
いや私の場合はどのゲームでもボッチだから飽きるかなww
それでも少しの間は暇つぶしになるし楽しめるから良いのだけどね~

男子じゃなくても好きだよ(*^▽^*)自分の創作で言えば女の子主人公だしね。だから主人公とその仲間が頑張る姿が好き。

Skypeは前は友達とかと良くさぎょいぷしたりしたんだけど。最近は親が家にいることが多いのと、自分の部屋が和室のせいで、テンションあがって声とか気にしなくなると駄々洩れになるからちょっとね…w
ツイキャスとかもしてみたさあって。一度マイク無しでやろうかなあとか思ってるんだけど。もしコメント貰えたりした場合に手が止まって結局作業にならなそうでw

スピカちゃんに付けてみれば?カチューシャ的な。きっと可愛いよ!
セツナトリップとか随分とさかのぼって懐かしいの見てくれたのね~(´∀`)ありがとです♪
そんなに違ったっけ?ってなって自分でも見に行ったけど違うねw
そうそうあれは元絵というか原作にすごく近づけたかったんだよねえ。原作凄くかわいいから。でも目だけは自分流にしたんだと思う。

なるほど♪それの事だったのかあ(´∀`)うれしい!

うーん…なんていうか。前に創作でお付き合いしてくださった人に居るんだよね…。「君影さんにばかり自分の創作見て貰って申し訳ない」って言いながら私の小説の感想(内容に対してじゃないものだったけど)くれた方が。
その時に、私としては見てもらいたからその人の創作を見ていたわけじゃないから、すごくショックで。
そういう事も言ったんだけど。その人にとっては私の考えは伝わらなかったみたいでいつも「申し訳ない」って何度も言うから正直そういうの面倒くさくなってね(笑)
だから今でも誰かに義理で評価して欲しくないし私も義理では評価しない。って言いたかったの。私こそ伝わりにくくてごめなさい。だからいつでも本気で評価してるって事!w

それは他のフォロワーさんに失礼だよお~((+_+))

分かる。それに。それで誰にも反応してもらえなかったらかなりショックだしね。

居るとは思うけどね。プロの作家さんとかも持ってる方もいらっしゃるけど正直稼働はしてないよね…。みんなTwitterが発信場所になってる。pixivでも前よりずいぶん『Twitterまとめ』とか上げてる人多いし。って事はTwitter>pixiv>サイト(ブログ)っていう人が多いのかなあって。
でも今の時代はそれで良いのかもしれないね…。
私として寂しいけど。
見たくないの?(´∀`)

そうだね…難しいね。。

そんなに年下に思える?歳偽ってないよ私wwのらねこさんも教えてくれた歳本当なんでしょ?
3歳しか変わらないから分かるよおw懐かしいね!最近見ないw

あまり私には期待しない方が良いと思うよ~ww好きは創作だけにしといた方が無難じゃないかなあw
親に言われるくらい私変わってるからw考えとかね。女の子的じゃない感じ?診断とかすると大体男性脳になるしw←

伝わってる。けどちょっと意地悪してみたwごめんなさい( *´艸`)←
というか言いたいことは分かる。自分だって創作者はみな仲間って思いながらも、ものすごく崇拝するほどの絵師に対して自分と対等とは思えないから。

あのですね。のらねこさん!
のらねこさんはどうして私の絵を描いてくれるの?好きだからでしょう?私だってそうだよ!スピカちゃんとアリーチェちゃん描かせてもらったのだって私の意志だよ?
私は仏でも、出来た人間でもないから。仮にのらねこさんの絵が好みで無かったりしたら、たとえのらねこさんに好意を持たれてたって、傷つけないようにしながら距離を置こうとしていただろうし。こうしてコメント沢山させて貰おうなどと思わないよ( ˘ω˘ )
もしかして私がのらねこさんに合わせてると思ってた?w
というか!!!!
のらねこさんは沢山色んな方に自分の子描いてもらってるじゃあ、ないですかあ!
それって私含めてみんなに、のらねこさん自身含めのらねこさんの絵柄が愛されてる証拠だよ!
私なんて最近で言えばのらねこさんしか書いてくれる人が居ないのに(´;ω;`)ウゥ…ズルい……
そんなに愛されてるのらねこさんなのに、寂しい私が慰めるのなんだかつらくなってきたっすよw←

ありがとう(*^▽^*)くじらは、今回は自分でも思い通りに描けたしpixivでは評判良いから嬉しいよ♪

なんでまずいのw仮にのらねこさんがコッソリしても私は皆に自慢するから問題ない!

ファンねえ……多分“ファン”とまで言ってくれる人居ないんじゃないかな…。前にもいったけどpixivのフォロワーさんはほとんどロム専だし。ロム専って、本当ロム専なんだよねw
多分ほとんどの人が私に対しては“取り敢えずフォローしてみた”んだと思う。じゃなかったらあんな評価数少ないわけないwwどんなに評価多く貰ってもフォロワー数に全然達しないから。
二人のアリスの評価伸びてるよ♪うちのシャロ単体の絵より
ブクマされたし、バスより評価高いから♪
純粋に投稿するタイミングが悪かったんじゃないかなあw
何度か自分で宣伝しなおしたら閲覧数も伸びたし。
まあ二人の可愛さ考えればもっと評価欲しいけど。そもそも私が描いた絵だからもう仕方ないのかも…逆に申し訳ないです…。

そうだね(´∀`)分かる気がする。
でもやっぱり我が子が一番可愛いんだよねw
だから“我が子”がいる創作者みんな自分の子をぺろぺろしたいんじゃない?←
私の場合は愛着が湧くまで時間がかかるから最初はアッサリしてるんだけど…。湧きだしたら。文章書き始めるから手に負えないよww
うん…少なくとも頑張って作って長く創作活動で仲間としてお付き合い出来た人はいないかなあ。というか自分がそういう『私の創作見て下さい』っていうアピールを個人的にグイグイしてくる人が苦手だから。怖気づいちゃうんだけど…。
私は未だに年上の方に良いのかなってちょっとまだ思う時あるけど。のらねこさんが違和感に思ってくれるなら良かったあ(*´Д`)

おばちゃんだよ(考えが)

そうだね♪これからも何卒よろしくお願いいたします(*^▽^*)

そうだねww確かにそういう質問は自分が女の子描くのが好きだからっていう答えしか出ないや(´∀`)

ああそう?ははは(*''▽'')そう思って貰えるなら良かったよ。
逆にやめてとか思われたらとか思ったけど。
ふざけんな、は痛みに対しては思うけどねww

それは私も同じだから( ˘ω˘ )

のらねこさんがやりたいことをするのが一番良いよ!
それに。提案だけど。背景描きたいなら、それを描きつつ新しいキャラもその中描いて(要するにストーリーが見える一枚絵っていう奴)、投稿の説明に今まで同様設定描けば一石二鳥だよ?

まあ私みたいな感じ…って私は設定あまり作らないからほとんど説明らしい説明は書かずに世界観的な一文しか書かないけど。

でもそこはきっちり分けたいっていうお考えなら忘れてね♪('ω')ノ

でも立ち絵より背景とかそれに準ずるものがあれば絵に引き込まれやすい気はするよ♪参考程度に。

本当ありがとう( *´艸`)
ハロウィンはもうそのテーマだけでワクワクする人間だからいつもより力入れてしまうのですよw今年も頑張って描かなくちゃw
ムチ子可愛いよね!前に話したマジョカマジョルナにムチ子沢山居たから。今でも大好き過ぎてw
グラブルもハーヴィンが丸っこくてムチ子っぽいから可愛くて仕方ない…
ハッカドールは私の絵程ムチ子ちゃんじゃないけどねw

そういえばシャロは意識してムチ子にしたよ( *´艸`)

私もついつい長く書いてしまって申し訳ないのだけど、のらねこさんのブログなんだし、全ての話題にきっちり返信しないで、もうこの話題はいいやと思ったらのらねこさんの方で無視して良いよ~w
  [URL][Edit]
 2017.06.03 Sat 01:13  のらねこ #-
>多武君影さん
さぎょいぷとかしてたのねww
じゃあ慣れてそうね。無理なら良いけど機会があれば是非( ´∀`)b
ツイキャスは見てみたいねーけどニコ動とかもそうなんだけど、コメントとかやり方良く分かんないんだw

いつも本気で評価ね。了解!
義理で評価というか良いと思うから良いねとかはするけど
「義理で評価して欲しくない」って事は覚えておくよー。

>あまり私には期待しない方が良いと思うよ~
これは謙遜なのか本音なのか両方なのか分からないけれど
そういう風に思うように心がけるよww
あまり言うと出会い厨みたいに感じられそうだしw


ありがとう;;絵柄の事はやっぱ前にも言った匿名で指摘されたのがトラウマになってるのかも;;
確かに好きじゃなければよその子は描かないですな。

>たとえのらねこさんに好意を持たれてたって、傷つけないようにしながら距離を置こうとしていただろうし
これきっついなww実際そうだったらかなり凹みそうwww
でもそこは俺も同じ考えかもだね。好みで無い絵を描かれる方に好かれたら、それはそれで嬉しいけど義理でその方のオリキャラとか描くかって聞かれたら難しそうだし…

最近はそうねぇ。愛されてるとかは思わないけれど、嬉しい事に描いて頂いてますねぇw
俺の場合はTwitterで創作過程の事をガンガン呟いたりしてるし、リプとか飛ばして会話したりするから、そこでコミュニケーション取れて好意を持って頂いて~とかも理由にあるとは思うよ。
ブログだけしかやってなかったら絶対に誰にも描いては貰えないと思うw

>最近で言えばのらねこさんしか書いてくれる人が居ないのに(´;ω;`)
ごめんね俺ばっかで;;でも可愛いから描きたくなっちゃうんだ;;
っと軽く拗ねておこうw

君影さんのオリキャラはもしかしたら「どの子がオリキャラか分かりにくい」っていうのが理由にあるんじゃないかなぁ?
モーメントとかでまとめてれば「Twitter」で見れるけれど、
基本Twitterで交流してる人にとっては外部のサイトはワンクッション挟む訳だから少し面倒って思う人が居るのかも知れないし。
あとは…「自分なんかがこんな素敵な方のオリキャラを描いて良いのだろうか?」って思われてそうかなぁ。むしろ描いてって言われると逆に描きづらいとかかなぁ。

キャラに魅力が無いとかは絶対に無い!!あり得ない!
それだけは100%自信を持って断言出来る!可愛いもん!

ファンは絶対いるよー(てか俺大ファンなんですが←)
君影さんのイラストをクリックした時にリプが目に入る時あるんだけど、それの内容がもう「大好きなイラストを描かれる方だからもっともっと絡みたいけれど失礼があってはいけないから言葉は少なめに、けど気持ちを伝えたい…語彙力が…」みたいなのあるしw
この方のイラストほんと好き過ぎるっていうソレにしか思えないようなねw

うちのこぺろぺろしたいのは皆そうだよね!
けど君影さんからぺろぺろなんて言葉が出るとは思わなんだ!w
わしシャロちゃんぺろぺろしたい←

>私は未だに年上の方に良いのかなってちょっとまだ思う時あるけど
15くらい下の子にもタメ語使われてるしねぇ。むしろお互い敬語なのは自分より(恐らく)年上の方が多いかな。
それにタメ語で話せるようになったのに、やはり違和感あるので敬語に戻します><とか言われたら「あぁ、距離置きたいんだな」とか思っちゃいそうw
君影さんならむしろあだ名で呼びたいくらいだよw

ストーリーが見える一枚絵は描きたいね!てかそのつもりだった!w
ただオリキャラはオリキャラでやっぱ一枚絵でまとめたい気持ちはあるかな。それは後でも先でも良いけど先に述べたように誰かに描いて貰えるかも知れないし見て貰いたいしね( ´∀`)b

今年のハロウィン絵は楽しみですなぁ♪
ムチ子可愛いよムチ子…ぺろぺろしたいよ(
ハッカドールは召喚士になりたいってアプリでもコラボしててね、俺も3号描いたことあるから一応は知ってるよb
けどムチ子なハッカドールも可愛い…尊い;;


一応これ、かいつまんでのお返事ですが、それでも結構長いっすねww
長く書いてしまって申し訳ないとかは全然無くてむしろ嬉しいとは前にも言ったけれど、これだけの長文だと描くのに結構時間かかるでしょ?だから君影さんの大事な時間を~と思うと逆にこっちが申し訳ないって思うのよ。

まぁ…恐らくお互いそう思ってるんだろうけどねw

気付いてるか分からないけどレスが割と早いのは嬉しくてすぐお返事したくなるからだったり。忙しいと無理だけどねw


あと自分じゃ気付かないと思うから伝えとくね。
小説とかはあまり(というか全然)分からないけれど
イラストは「人を惹きつける才能」みたいのがあると思うの。
一応これでも上達したくて色々な人の絵を沢山見てきたですよ。
で、上手いって思える人は腐るほど居るけど、どうも絵柄が苦手だなぁって人も中には居るんですよ。恐らく影響を受けたものや手癖だと思うけど。

俺が君影さんに個人的好意を持ってる持ってない関係無しに君影さんのイラストには「人を惹きつけるもの」があるよ。
…男性キャラに対しては正直分からないけどw
というのも男性キャラで惹きつけられる絵って見た記憶ないのでw

君影さんの創作がイラストメインなのか小説メインなのか分からないけど、イラストに関しては絶対に「人を惹きつけるもの」を持ってらっしゃると思います!

ってこれも多分前に言った気がするなーw
まぁいいか( ´ ▽ ` )
  [URL][Edit]
 2017.06.03 Sat 16:26  多武君影 #mQop/nM.
コメントのやり方…どちらもアカウント無いと書き込めないんだっけ…どうなんだろう。私はどちらもアカウントあるから無い時の表示が変わってるのかどうか良く覚えてない…。でもツイキャスはTwitterを通して見るようなものだからすぐログイン出来るよね♪(´∀`)

いやいや。のらねこさんにそうして欲しいっていうのでは無くて、私自身が仲良くする人にそういう人が居たらちょっと悲しいなっていうだけの事だから。
のらねこさんはそういう人じゃないて信じてるから大丈夫。気にしないで!
でももしこの先、好みが変わったり、何かあって、もうこいつ(君影)とは話したくねえってなったらそうしてね…(´Д`)
好みが変わるのは、仕方ない事だと思うし…寂しいけど。無理されるのはもっと嫌だから…(´;ω;`)

創作を通じて知り合った方を出会い厨とは思わないけど。
いや。前にも言ったかもだけど。すごい勝手に良いようにイメージされて何かあった時「幻滅したどうしてくれる!」って怒られても私にはどうしようもないからw

>確かに好きじゃなければよその子は描かないですな。
 そうでしょう?w何かの企画で何人かで描きあったりしたら大好きと言えない場合もあるかもしれないけど。
よそのこを描けるって相当大好きなんだよ♪

人の好みはそれぞれだから、必要以上に相手を傷つけるべきじゃないから私だったらそうする。リアルな人間関係でもそうだし。まあ中にはネットでは強気に出てしまう人も結構いるようだけど…( ˘ω˘ )

そこは愛されてると思おうよ~(`・ω・´)上でも言ったけど。我が子描いてもらえるって相当凄い事だと思うよ!

私も創作の事は前より呟いてるつもりなんだけど…でもまああまり誰かと会話は…確かにしてないかなあw
フォロワーさんのジャンルが違い過ぎるのと、フォロワーさんのほとんどが向こうからフォローしてくれたにもかかわらずフォローされて此の方一度も反応してくれない方が殆どでね……こっちからもどう声かけていいのかww挨拶にも反応してくれなかった人も結構いるし。
ああ、多分私が女だし歳も歳だし話したいって思って貰えてないのかもしれないけど。
うーん…難しいね…( ˘ω˘ )
仮にフォロー整理してそういう人切っちゃったらごっそり減りそうw

のらねこさんに描いてもらえなかったらもっと寂しいよ( ;∀;)
そこは拗ねる所じゃないよ~

どの子が…基本的に全員オリキャラだけど……。版権だったら○○の××って言うようにしてるし。
でもそうか…そういう風に思う人もいるのかなあ…。
モーメントかあ。あれ自分でも殆ど見ないくらい使いにくいと思ってるのは私だけかな?w←
そう…多分みんな面倒なんだよね。それは。たぶんあるよね。
うーん…私にはやっぱりTwitter合わないのかなあw(;^ω^)

ありがとう( *´艸`)

うん知ってる♪←
信じてるから大丈夫!
語彙力は私が一番無いよ…(;´д`)トホホ…
嬉しくてうれしくて仕方ないのにありがとうしか言えないんだもの…。

私はスピカちゃんぺろぺろしたいw

そうなの?!すごい歳の差だねw
ははは(*'▽')そこまでは思ってないから落ち込まないで!
あだ名?どう呼んでもらっても私は構わないよ♪「君影!」とか呼び捨てでもいいしね!

良いと思う!
そうか(*´Д`)思う所があるならそうした方がいいね♪

ハッカドールは色んな所に出没してるよねw
3号も可愛い♪

自分のブログ書くのにも、小説書くのにも、文章を書くことは時間を使うものだって自分の中で分かってるから私は大丈夫だよ(`・ω・´)
ただ、私は会話、というか話題を切るっていうのがなかなか出来ないから。のらねこさんにその辺の事判断してもらったほうが安心かなって思ってw

うん…本当何度もありがとうございます( ;∀;)
今はそこまで言ってくれる方は本当のらねこさんだけだから、自分自身ではそういう風にはまだまだ思えないけど。
でもこうして話すようになって、沢山褒めて貰っておかげさまで本当お絵描きも楽しいよ!
嬉しいです( *´艸`)ガチ泣きしそうw←

私ものらねこさんのように頑張ります!!
  [URL][Edit]
 2017.06.03 Sat 18:06  のらねこ #-
>多武君影さん
ツイキャスは垢あればコメ出来てニコ動は匿名でコメ出来るとかの違いくらいかねー。

>そういう人が居たらちょっと悲しいな
これは仰る通りだけど疑ってたらキリないから俺はもう基本的には全部信じるように心がけてる!開き直って義理でも何でも良いかなーなんて思ったりもする時あるよ。嫌いだったら義理でも良いねしないと思うし、そこまでストイックになるのは俺はもうちょい自信が持ててからかなぁ><

お互いそうだと思うけど影響受けるものがあったら好みも変わったりはあるだろうけど…何でそこでそんなマイナス思考になるんじゃww余程苦手なジャンルに行かない限り、話したくないとかにはならないよ!無理して話すなんてこともしないと思うよ。

「多武君影さんの中身」に幻滅したとかで怒るとかは無いかとw
興味が無いと言えば嘘になるけど、そもそもイラストが好きだからってのが根底にあるからねー。

>必要以上に相手を傷つけるべきじゃない
優しいねぇ。ネットでは俺も同意見だけどリアルだったら違うかなwもっとズバっと言ってしまいそう。これは男性女性で考え方が違う所なのかも。

会話は最初~というか入り方が難しいよね。俺も君影さんに話しかける時さ、共通の話題何か呟いてくれないかなーってずっと思っててテイルズの呟きをした時にここぞとばかりに食いついたからねww

Twitter合わないなんて思わないで欲しいよー;;
君影さんいなくなったら寂しいなんてもんじゃないよー;;
今まで何やかんや言ってきたけど、やっぱり改めて考えると今のスタンスのままで良いんじゃないかな。
余計な事に労力使って疲れちゃうのは勿体ないもんね。

>どう呼んでもらっても私は構わないよ♪
良いんですね!?じゃあ響きが可愛いので「ムチ子」で(オイ


会話を切るタイミングは俺も分からないよwww
ただブログにコメントを頂いたらお返事はするけど、何ていうか
コメントがA レスがBだとしたら
ABで基本的には終わるんじゃないかな。長引けばABABみたいになるときもあるけれど、ブログに関して言えばABAで終わらせるってのは今までした事無いかな。Twitterならリプだけいいねして終わらせたりはするけど。

「お返事できなくてスイマセン」ってこないだ呟いてたけど、もしその中に俺のブログへのコメントが含まれているのであれば、それはマジで気にしないで!

>そこまで言ってくれる方は本当のらねこさんだけだから
これは言わない人がダメだね!思ってる人は絶対いっぱい居るんだから!

ガチ泣きしてたら何かハンカチで涙拭いてお姫様抱っこであやしたい(キモイw

何だかんだゲームやったりでサボってるけどねw

スランプとかで自信が無くなったーとかになったら
いくらでも君影さんの良い所言いまくるから安心しなさいww
(それでモチベが上がるならですがw)

そういう時がもしあったらこういうやりとりを何回もするよりも少しでも通話しちゃった方が早いとは思うけどねw
(親フラ危険ならこっちの声だけイヤホンで聞いて貰うとかで)

描きたいものを描いて結果的に頑張ってる感じになるのが理想的ですな( ´∀`)b
  [URL][Edit]
 2017.06.03 Sat 22:24  多武君影 #mQop/nM.
あ、そっか。匿名で書き込めるんだっけ…
実況動画とか良く見るんだけどコメントしようと思ったことないからはははーww←

ストイックていうか、私の場合は完全にトラウマだね…
説明したとおりの人が、同じ創作者なのにこんなにも考え違うんだ、みたいな。
普段はみんなを疑ってないしむしろ反応してくれる方は皆本気でしてくれてると信じてるよ♪

だって上にも書いたし前回の返信でも書いたように、私は好きでその人の創作読んでいたのに、その人が義理な感じで感想くれたあげくに「あなた(君影)に何も返してあげられない」から創作活動上のお付き合いはやめましょうって向こうから言われてwwもしかしたら他にも私に非はあったのかもしれないけど。ショック過ぎてトラウマにもなるよ?ww
でもだからこそもう誰にも嫌な思いして欲しくないんだ……また私も言われてショックを受けなきゃならないし…

いやごめんね分かるよ(´∀`)私ものらねこさんに興味あるもの

結構ズバズバいうタイプなんだ~(*''▽'')ちょっと意外かも。
こう話してるとあまりそんな感じしないから

( ,,`・ω・´)ンンン?テイルズの話呟いたっけ?

宣伝するにはもってこいの場所だから止めたくてももう止めれないかな。というか私も寂しいし…ただ時にはまったく呟かない時もあるかも…。

のらねこさんがそれでいいならムチ子でもww

難しいよね……メールとかでも、相手が誰でも自分から切るの苦手で。

気にしないでと言われてもちょっと無理な話かなwでも本当に忙しい時は私も出来ないから。でもちゃんと返信させて頂くよ!

いっぱいいて欲しいなー( ;∀;)

だから~どれだけ私を年下に見てるのwwちびだけど子供じゃないよ!(`・ω・´)

ゲームは良いんだよ♪面白いし息抜きになるし。それで次の創作に参考になるようなネタがあれば一石二鳥♪

本当?やった!( *´艸`)←
でもさっきのくれた言葉でまただいぶ元気でた!

そうだね~
ちょっと色々考えてみる~

うん自分らしくが良いよねb
  [URL][Edit]
 2017.06.04 Sun 03:17  のらねこ #-
>多武君影さん
実際そういう事を言われたらトラウマになるね。
みなまで分からないけど、恐らくちゃんと意思の疎通が出来なかったんだね。あるいは相手が人と関わるの苦手とか…。

小説に関しては全くだけどイラストは少しでも良いと思ったらポンポン良いねするように最近はしてるよ。いいね(ふぁぼ)を備忘録として使わないようにしたのが一番の理由だけど(Twitterの場合の話ね)、やっぱ反応あるのって凄い嬉しいんだw
俺の場合、トラウマになるような経験が無いからあまり深く考えてないんだと思う(´・ω・`)


そうね。Twitterは宣伝するのは一番だね。特にフォロワー多い人にRTしてもらったりすると沢山の人に見て貰えるしv

ただの宣伝垢はちょい業者みたいに感じてアレだけど「一人でも多くの人に見て貰いたい」って目的を一つに絞るならただひたすらにフォロワー増やしまくるのも正解だよね。
実際そういう人結構居るけどまぁ目的意識がしっかりしてるんだなー程度で反応はしないけどw

>でもちゃんと返信させて頂くよ!
これは…返信してるのは俺でコメントが君影さんですねw
難しいって考えないでコメントしたいと思えばすればいいし、もう良いかなって思ったら止めれば良いし、そんな気楽な感じで良いかと!( ´∀`)b

ゲームはソシャゲ程度なら良いけど俺の場合はのめり込むタイプだからなぁ。イラストもゲームものめり込むとどちらかしか出来ないタイプなのです><
だから軽いやつにするように気を付けないとw


元気が出たなら良かった( ´ ▽ ` )


>ちびだけど子供じゃないよ!(`・ω・´)
うへへームチ子ちゃあああん← ってイメージがwwwねww
決して子供扱いしてるつもりも無いというかむしろ尊敬&憧れですが、身長を聞いた時にそういう印象付いてしまって…w
もし不快だったら止めるから言ってね!!w

けどリアルでも二次でもおにゃのこは小さい方が可愛いと思うんだけどねーロリとかじゃなく。勿論、大人っぽい女性も素敵だと思いますが。

身長で思い出したけどその話をTwitterのリプで聞いてた時に君影さんのフォロワーさんの「森〇〇月」さんという方にリムられたのがショックだったなぁ。いつも明るい笑顔のイラストを描かれる方で結構好きだったんだけどねー。出会い厨と思われたのか分からないけれどアレ以来、君影さんにリプライするの少し怖くなったのは事実ですねw
まぁ今は共通のフォロワーほぼ居ないと考えてOKだろうけど。


>私ものらねこさんに興味あるもの
あえてこのコメントを後回しにしたけど別に大して面白い人間じゃないっすよーw特に何も隠してないから聞かれたら大抵の事は答えるけど。
ズバズバ言うタイプなのかは分からないけどリアルなら同性に対してはそうかな。軽く女尊男卑だと思うww
異性には優しく紳士に!!w
  [URL][Edit]
 2017.06.04 Sun 16:27  多武君影 #mQop/nM.
うん…多分あの人真面目過ぎるんだよ…。意気投合して飲みに行ったりカラオケ行ったりして楽しかったんだけど。考えすぎだよって何度も励ましたから。まあ私自身も考えすぎる事沢山自覚するから凄く良く分かるんだ。だから喧嘩せず後腐れなく今は交流やめたよ…。個人的には寂しかったけどあの人がそのほうが良いって言ったんだからそれでいいかって前向きに思ってる。

トラウマ無いなら無い方が絶対良い!どうしても思い出してしまうから((+_+))怖がりになるし…

そうそう。フォローされてフォロバしないでいるとあっという間にフォロー外される事良くあるから、自分の創作の為のフォローをする人結構いるよねえ( ˘ω˘ )
それはそれでイイと思うし、そういう強かな事が出来ない私からすれば結構羨ましいけど。……でも無理だなあw出来ない…

もう良いかななんてそんな失礼な事出来ないよ~( ;∀;)

それはのらねこさんだけじゃなく、私もそうだよ(;^ω^)
私なんてソシャゲでものめり込んでしまう…w
私もそうならないよう気を付けてるけど。

もう誰にも年相応に見て貰ったことないし。つい最近も18歳ぐらいに見えるとか言われたし、童顔はどうしようもないから諦めてる(*_*;

それ背が可愛いから可愛く見えるだけじゃない…?w
こっちは満員電車じゃ潰れるし誰かがつり革を持つ腕はちょうど頭に当たるし高い所にある商品とか届かないし悪い事ばかりだよ~( ;∀;)ツライ、せめて150は越えたかった……w

本当に?……身長聞くなんてそんな変な事じゃないのにねえ
。何がそんなにあの方を不快にさせたんだろうw
まあTwitter本当いろんな人集まるから。気にしないでいいよ!
というか私自身あの方とまともに話したことないから、人の地雷は分からないものだねえ…
…たぶんというかそんな感じならあの方がこの会話を見ることないと思うから言うけど、正直あの方のとある言動が私からすれば「それはどうなの?」って思うことあるんだよねw
それも“私の考え”だからあの方にとっては普通なのかもしれないからそれ以上には深く考えてないけど。
ちょっと話逸れたけど、のらねこさんは好きでフォローしたかもしれないけど、そういう人だったんだって思えば、これで良かったのかもよ~
少なくとも私はのらねこさんに対して不快に思ったことないから…

それは女もきっとそうだね!女は特に男性の前でイイ人演じる奴もいるからもっとタチ悪いしww世渡り上手って言えばそうかもしれないけどね!
私はそんな器用な事できないけど。

のらねこさんも多分そうだと思うけど、実際今何が聞きたいっていうんじゃなくて、お話続ける中で色んな事はなせたらいいなあ、ぐらいに思ってるよ( *´艸`)
  [URL][Edit]
 2017.06.05 Mon 02:48  のらねこ #-
>多武君影さん
飲みに行ったりカラオケ行ったり…相手は女性ですよね多分((
めっちゃオフ会みたいに交流してるじゃないですかー!創作でそこまで仲良くなれる友人が出来るって凄いね!!

俺もオフ会というかネットで知り合った人とは過去何度も何人もあった事あるけど、凄く仲良くなれる反面、仲違いした時はほぼサヨナラになるから別段珍しい事では無いのかも。時期の問題もあったり。きかっけさえあれば昔みたいに仲良く出来るようになったり。それもある意味必然なのかも知れないけど。

…てか君影さんお酒飲めるんだな…ベロンベロに酔わせてから…おっと誰か来たようだ((


俺はフォローは出来るだけ相互を望んでるんですよね。理由は「対等」だと思えるから。勿論、尊敬する方の場合は「フォローさせて頂いてる」って気持ちがあるけど、ツイート見たいだけならフォローしないでリスト作って見れば良いしねー。
フォロー返ししないと外すのは当たり前だと思ってる。というのも俺も結構そうしてるからw

童顔良いじゃないですかー個性を生かしましょう(ΦωΦ)フフフ…

身長低い方が実生活ではデメリットが多そうなのは分かるよw
頭にエルボーはきっついね><
けど、それでもなお客観的には低い方が良いなって思うな…。
極端な話フェリちゃん身長145cmだけど180cmとかあったら当たり前だけど全然印象違うと思うので。
(可愛い系よりも色っぽい系に傾く感じ)


人間10人居ればってよく言うじゃない?
自分に対して向けられる感情、10人中、2人は好きに、2人は嫌いに、残りの6人は普通に思うって。

何が理由で不快になったか詮索する気も無いしミスって(可能性薄いけど)フォロー解除しちゃったのかも知れないしブロックじゃ無くリムーブという点から単にフォロワー数は減らしたくないけど見たくも無いと思ったのかも知れないし。

使い方は正しいし、やってる事も悪い事ではないというかむしろ普通の事なんだよね。ただそうされた立場からすると「不要だから淘汰された」という認識にならざるを得ないので俺はこのままずっとあの方は「嫌い」なままだろうね。苦手ではなく「嫌い」
今までは好感を持っていたイラストだったのに今は見たくも無いって思ってるよ。
見てる訳も無いだろうけど見られてても構わないしむしろ見て何か言いたい事あるならコメ欲しいとこだけどねw

って君影さんのフォロワーさんに対してこれ以上は失礼だね。ごめんなさい。

ちなみに俺からフォローはしてないよ。向こうからです。
フォロワーさんのフォロワーに干渉はこちらからは基本しないようにしてるので。というのもロクな思い出がないんでねw

>お話続ける中で色んな事はなせたらいいなあ
そうねーそれが一番良いと思うならそういう感じで!
線引きしないと質問攻めしちゃうかもだからなーw
自己紹介バトン的なものがあれば見たいなーとは思うねぇ( *´艸`)
  [URL][Edit]
 2017.06.05 Mon 22:28  多武君影 #mQop/nM.
気になるところはそこなの?w
まあ女性だよ(´∀`) 昔は今より積極的だったから割と大人数なオフ会にも参加したなあ…一回目で自分自身が失敗したから今は怖いw
…すごい…よね私もそう思うしその方ともその絆を大切にしたかったんだけどそう思っていたのは私だけだったようです( ;∀;)

そうだね~特にネットだから別れもあっさりだよね。喧嘩とかいざこざが無くたって「引退しますサヨウナラ」でお別れになるものだし。

私としてはお友達多い方が嬉しいけど、でも親しい仲という意味では本当の理想は狭く深く、が良いけどねえ…。
そもそも友人とまで言える所まで行くのが大変っていうw

ははは逆に酔い潰してあげよう(`・ω・´)←

はあ…なるほど相互か…。
じゃあ例えば私がもう少しのらねこさんをフォロバするのに躊躇ってたらこんな風に話すことも無かったのかあ…(´・ω・`)

フフフって何その目は!すごいあやしい!w

まあ背の高い女性もかなり悩んではいると思うけどね~
でも背の高い女性に目が行ってしまうほど憧れもある♪
背の高いフェリちゃんも良さそうだけど。確かに小さい方が可愛いね(´∀`)

10人なら好きは一人くらいしか居なそう(私に対しては。あとは私の事なんてどうでもいい)
まあそれでも凄く嬉しいけども。

リムか…リムるってあれ私どうも好きになれないんだよね…。自分の何かが嫌いになったり見たくなくなったって言われるのは残念だけど仕方ないとはいえ、だったらブロックしてくれって思う(*_*;

そうだね…。確かに。

いや…前回言わせてもらったようにあの方とほとんどお話したことないし。今のところお話するチャンス無いから(´・ω・`)ああ、でも私たまにあの方の絵RTしたりしてるけど大丈夫?でもいいねだけでもTLに並ぶんだよね【○○さんがいいねしました】って。不快かな?

ロクな思い出が無い…何となく想像がつくような…。
私もフォロワーさんのフォロワーさんをフォローするの苦手…。出来ればあまり繋がりたくないかな……。フォローされたらフォロバもするけど。楽しそうに話してる会話とか見えちゃうしねw←
そうなると私の場合はそのどちらからも離れたくなってしまう…

答えられる事ならいつでも答えるよ( *´艸`)
もちろん内容によってはそれは無理~!って言わせてもらうけど…。
あ~懐かしい昔はよくやったなあ(´∀`)
  [URL][Edit]
 2017.06.06 Tue 15:45  のらねこ #-
>多武君影さん
いやーオフ会っていうと主に1対1で会う事が多くてね(ΦωΦ)フフフ…
企画者が居てみんなで食事&飲みみたいのは経験無いかも。

相手はもしかしたら今でも出来るなら絆を大切にしたい、元に戻りたいけど申し訳ないからって思ってるかもね。けど自分の中でけじめをつけないとって人種は割と多いと思うんです。俺もそういう所あるので分かる気がする。

「浅く広く」よりは「狭く深く」っていう考えは俺も同じかな。リア友、知人、友人、友達、親友、ネッ友、知り合い、昔は自分の中で色々細かく考えてたけど最近はもうみんな友人って思うようにしてる。考えるの面倒になってねw
それに男女だと友情が愛情になったりするしねぇ。難しい…。

>ははは逆に酔い潰してあげよう(`・ω・´)←
ぼくおこちゃまなのでおさけのめません((
付き合い程度には飲めるけど基本家とかでは飲まないから普通に潰されそうw早い段階で酔ったフリしてry((

アヤシクナイヨー ネコノメダヨー

>あとは私の事なんてどうでもいい
君影さんて…マイナス思考なの?w
こないだの塗りマス!の進捗ツイートなんて10いいねもされてたじゃん!(俺いいね押してなくてごめんなさいwww)
皆に愛されてるってばよ~(∩´∀`)∩

俺はリムーブよりブロックの方が嫌だなー。

リムーブ=フォローはしても良いけど自分は見たくないから。
ブロック=金輪際あなたとは一切関わり合いたくありません。

って認識。それにブロックは沢山されると凍結するしね。


>あの方の絵RTしたりしてるけど大丈夫?
これは返答しにくいですなぁ。
気持ちとしては見たくないのが本音。

けど逆に俺が君影さんちの子を描いたりしたら、それを君影さんがRTしてくれたり、君影さんが俺の絵をいいねしたら向こうにも【君影さんがのらねこさんのツイートをいいねしました】って出るだろうし。

だから気にしないで君影さんが良いと思ったらいいねRT遠慮しないで下さい。お世辞や義理でいいねはしないって言ってたから、それは本当に気に入ってしてるって事だしね( ´∀`)b
ま、それが延々続いた場合どういう気持ちになるか俺も分からないけどw

>ロクな思い出が無い
これね、俺じゃなくても他の人も結構多いみたいよ揉めるの。
俺の場合は昔友人だったやつが俺のフォロワー片っ端からフォローしやがってさ。仲良くしてる自慢みたいのをしてきてウザくてね。
だからと言って閉鎖的では無いしむしろウエルカムって気持ちもあるんだ。それも縁かなー?って。皆で仲良く出来れば一番良いなって。けどそううまくはいかない事が多いので自分からはフォローしないのです。
でもどうしても魅力的な絵を描かれる方が居たりしたら既にフォローしてる方に許可を取ってフォローするとかはあるかも!

>答えられる事ならいつでも答えるよ( *´艸`)
マジで?言ったね?言ったよね?(*´Д`)ハァハァ

どこ住み?LINEやってる?てか会える?彼氏いる?(ウルサイ
ハアハア…ねえ…おねえさんパンツのいry(ダマレ

バトンは昔流行ったよねw最後に回す人みたいなw
何か探してやってみる久しぶりだし(^◇^)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://noraneko1028s21.blog.fc2.com/tb.php/351-ff26113a
 
 
 
 
プロフィール

のらねこ

Author:のらねこ
日々の出来事を
自由気ままに更新してます
基本的に不定期更新です

最近は主にお絵かきメインです

 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
Pagetop