FC2ブログ

のらねこの日記

 
 
 
 

前向きに

無理やりにでも。楽しく。明るく。
常にそういうスタンスでいこうと思って居たのですが
心に余裕が無い時や無反応が続くとやはり凹みますよね。

とりあえず心の整理はつきました。また悩む事もあるだろうけれど
楽しくお絵かきしていこうと思います。

で、一応整理。

Twitter
ここに評価を求めるのは無理です。すぐ流れるし
やるなら完全に絵垢にして営業もしないといけないので…

TINAMI
オリキャラなら多分ここが一番見て貰えてるかもです。
pixivだと低い時は閲覧数30とかですが、ここだと最低で40くらいなので。
でもまぁそこまで変わらないのでオリキャラ置き場のままだと思いますが。

pixiv
何だかんだで慣れ親しんだココが落ち着く感じです。
最近はグループというものに興味があるのですが
共通の話題でお話が出来る友人をココで探したり出来るようで。
本来はそういう使い方をするのでしょうね。SNSですし。
まぁ今はそこまで考えて無いですけど。

で、先日婚約された眞子様をお祝いする映像で
街頭インタビューのネタとして盛り上がっていたものを描きたくて
島風を描きました
OK島風

有名な栃木の魅力は?の「ないんだなそれが」も以前描きましたが
こういうネタ結構好きなのです。塩をかける人もそうですね。

密かに目標にしてた「なにこれぜかましい」タグと
おまけに「まぁ、そうなるな」タグまで付けて貰えたので
今後島風を描く事はないでしょう(オイ

やはり版権キャラは強いですねー。
この記事書いてる時点で閲覧数230、いいね14、ブクマ9です
いつものオリキャラの…閲覧数だけなら10倍以上です。

評価や閲覧数は努力次第で上がります。
けどそれは絵を描く事とはまた違った労力を使います。
そしてそれらは恐らく楽しくありません。

自分が思うように周りを変えるなんて絶対に不可能です。
なので自分が楽しむ事を第一に考えるようにします
(そこに労力や苦痛も含まれる時もあるかもですが)

楽しく描いてるとき、不意に反応あったりすると嬉しいんですよね。

「楽しそうに描いてるなぁ。自分も描いてみようかな」
「ヘタな癖に毎回よくやるよ。自分が手本を見せてやる!」
「どんどん上手になってるな。自分も負けてられない」
「こっちは辛い思いしてるのに毎回楽しそうに描きやがって!」


どんなものでも良いんです。敵意を持たれるのは嫌ですがw
好意を持って頂ける方たちを大切に。

心の置き場所。少し方向がズレていたようです。
絵が描けるという事は幸せなこと。贅沢なこと。ありがたいこと。
そういう当たり前だけどプラスの気持ちを忘れないように
大切にしていこうと思います。 【Read More】
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://noraneko1028s21.blog.fc2.com/tb.php/367-8cbd6d7c
 
 
 
 
プロフィール

のらねこ

Author:のらねこ
日々の出来事を
自由気ままに更新してます
基本的に不定期更新です

最近は主にお絵かきメインです

 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
Pagetop