FC2ブログ

のらねこの日記

 
 
 
 

虹色蝶

レベッカさん

前に進もうとするレベッカの足は鉛のように重い。
「今日は少し…無理をし過ぎたな…」
返り血の付いた顔を手で拭いながらレベッカはそう呟いた。

シーカーとして暮らす日々、今日もいつもと同じように仕事をこなし
いつもと同じ宿に泊まり、いつもと同じベッドで眠りにつく。
そんな生活をずっと繰り返してきた。孤独には慣れている。

刹那、目の前に何かが通りかかった。
草も生えないこんな荒野に生物が?
そう思いながらレベッカはあたりを見まわした。

「虹色蝶…何でこんな所に?」

こんな所には生息しているはずのない生物である。
群れからはぐれてしまったのか?そう思いながらゆっくりと指を向けてみる。
敵意が無い事を本能的に悟ったのだろうか。虹色蝶はレベッカの指先に止まった。

「綺麗だ。ユリィにも見せてやりたいな。ふふ、きっと喜ぶだろうな。」

それから暫くの間、虹色蝶はレベッカの周りを飛び回った後
ゆっくりと南の空へと飛んで行った。

心なしか身体が軽くなった気がする。
きっとそれは気のせい。しかしそうだと思いたいのだ。

「明日は久しぶりにユリィの顔でも見に行こうか。」

仕事の帰りにただ蝶を見かけた、それだけの事ではあるが
きっとユリィは目を輝かせてレベッカの話を聞いてくれるだろう。
そう思うだけで不思議と優しい気持ちになれる。

ふとした時に感じる幸せ。その価値を共有出来る喜び、
二人はそれを知っているからこそ優しくなれる事を知っている。

レベッカは再び歩き出した。
いつか彼女が話してくれた夢を叶えるのが自分の夢になった時に
弱音は吐かないと決めたから、辛い時でもただ前だけを見て進むのだ。
そこにどんな結果が待ち受けて居ようと…



※この短編小説(というか文章)は
中の人の勝手な解釈であり
本編とは一切関係ありません。
もし作者様から指摘があった場合は
すぐに削除させて頂きます。


詳細は追記にて
【Read More】
 
 
 
 
Comment
 2017.12.19 Tue 20:14  君影 #mQop/nM.
こんばんは!

Twitterじゃ書ききれないからこちらにもお邪魔します(´▽`*)

アニメ見てるみたい。
そのぐらい情景が目の前に広がりました♪

当の作者は←、ほんの少ししか投稿してないのに、レベッカや世界観をここまで忠実に考えて貰えて私は幸せです( *´艸`)

もう尊すぎて敬語になってしまったけど今回は許してw

私、小説においては読んでくれた人の感性に任せるスタイルで書いてるから自分の小説が仮に自分と違くても、「なるほどそういう風に読んでくれたのか」って思うつもりだったんだ。
(というか、まさか自分の為に文章書いてくれてるとは思ってなかったからすごいびっくりした!てっきりのらすん自身の創作関係で文章思いついたのかとw)

本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした(*´Д`)
きっと大変だったよね( ;∀;)元になるモノが自分自身じゃないからドキドキ感半端なかった事かと!

文章の構成とかの事は言えないけど(私も完全に独学というか好きに書いてる人間だから)

私はこういう文章運び大好き♪です
では!
  [URL][Edit]
 2017.12.19 Tue 20:49  のらねこ #-
>君ちゃん
こちらこそ絵も小説(文章)も描かせて頂いてありがとう( ´ ▽ ` )
今回タイトルにした「虹色蝶」というのは造語というか実際居るか分からないんだけど、蝶を入れたいと思った時に浮かんだのが荒野、レベッカさんだったんだよね。そこからイメージが膨らんでこんな感じになりました。
ちなみにEJはもう一度読み返した訳では無いので変だったらごめんねって言ってたんですw

楽しんで描けたし喜んでもらえたらこちらも嬉しいよー!
おかえりのプレゼントって訳じゃ無いけど…ねw
ただ今は年賀状イラストとかで忙しいのに上げるタイミング間違えたかなーとは思ったけどそこは勘弁してくだしぁw

このイラスト自体は凄く気に入っているので、もしかしたら印刷して玄関に飾らせて貰おうかなって思ってます( *´艸`)
  [URL][Edit]
 2017.12.19 Tue 21:15  君影 #mQop/nM.
蝶から、荒野を経てレベッカを想ってくれるなんて本当創作冥利に尽きるというかなんというか(´;ω;`)

そんなこといつ言ってたのww
ごめん私が見落としてたのか(; ・`д・´)
確かにおかえりのお祝いに何か、とは言ってくれてたけど何を描くとか言って無かったし(それより前に猫耳鎌子とか言ってたからその子かなあとかは思ってたw)
その私にくれる絵に文章を書くとも言って無かったから完全にサプライズだったよ~本当びっくりした( *´艸`)
あ、もしかしてタウンシップの方で言ってくれたのかな……?
それならまだ見てないかも……どちらにしろごめんね
私としてはサプライズとして喜べたからどちらにしても嬉しいけど♪

印刷良いのでは♪
私のキャラでも絵を描いたのはのらすんだから(*'▽')
飾ってあげよう♪
  [URL][Edit]
 2017.12.19 Tue 21:50  のらねこ #-
>君ちゃん
そうそう最初は猫耳鎌子ちゃん描きたいと思ってたのw
シャーリィのお礼も兼ねて、帰ってきてくれてありがとう!の気持ちを少しでも~って思ってまして…w

実は昨日の段階で出来てたので早く見せたかったんだけど、少し寝かせて変な所が無いかチェック&驚かせたかったから、余計な発言はしないようにしてたのw

文章もイラストもホント楽しく描けたです( ´ ▽ ` )
また機会作って名前の無い子も描いてみたいと思ってます。が、そこからイメージが膨らんで別の子になったり、ねw
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://noraneko1028s21.blog.fc2.com/tb.php/417-8b84c7c1
 
 
 
 
プロフィール

のらねこ

Author:のらねこ
日々の出来事を
自由気ままに更新してます
基本的に不定期更新です

最近は主にお絵かきメインです

 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
Pagetop