FC2ブログ

のらねこの日記

 
 
 
 

連休中は

去年産まれた赤ちゃんを連れて一つ上の兄が兵庫から帰省していました。
夫婦で帰省して…出産は都内の病院だったのですが赤ちゃんには会えてなかったんですよね。
なので実家に連れてきてくれて初めて会えました。生後四か月です。

俺は今までに十何人の友人の赤ちゃんを見てきてました。
皆嬉しそうに「抱いてみて」と言うのですが、かたくなに断ってたんです。
理由は怖いから。もし手を滑らせでもしたら大事では済まないですからね。

それに失礼かもですが、赤ちゃんって皆同じ顔のように見えますし
そんなに好きという訳では無かったんです…。

でも今回は姪っ子という事もあって抱かせて貰ったら可愛くて可愛くて…
笑ってたと思ったら次の瞬間は大声で泣き、そして眠る。
赤ちゃんは喜怒哀楽が激しいというか、当然ですが気持ちが全く分かりません。
それでも母親が抱くと泣き止むので母親というのは凄いものなんだと改めて実感しました。

たまに電車やバスで泣いている赤ちゃんがいますが、アレお母さんとか本当に大変だと思います。
今までは不謹慎ですが「うるさいなぁ」と思う時もあったのですが
今回色々と話を聞けたことで、優しい見方が出来るようになりそうです。

ウチは家庭環境が色々と複雑なのですが
少し子供が欲しいと思うようになりましたね。

ただ、これからの日本を考えると難しいのかなーという思いも…

物価上昇は止まらないのに給料は下がってます。
この十年でビックリするほど変わってます。

やれ築地から豊洲に移転するだの東京オリンピックの為の工事だの
広い目で見れば良い事なのかも知れませんが
現状ではこちらがどんどん暮らしにくくなっているだけです。
それよりも食料品や日用品の価格を下げてくれたらどんなに有難いことか。

お偉いさんは木を見て森を見ないのではなく、森しか見てないんでしょうね。
それでも富裕層はそれなりに暮らしやすい国になってきているのかも知れません。
ただ少なくとも自分の周りではそういう声は一切聞いた事は無いですけどね。

ってこんな事を書くつもりは無かったんですがついつい((
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://noraneko1028s21.blog.fc2.com/tb.php/433-74a8f60d
 
 
 
 
プロフィール

のらねこ

Author:のらねこ
日々の出来事を
自由気ままに更新してます
基本的に不定期更新です

最近は主にお絵かきメインです

 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
Pagetop