FC2ブログ

のらねこの日記

 
 
 
 

イラストを

改めて勉強したいと思い、以前より気になっていたこの教本を購入しました。
ヒロマサさんのお絵かき講座シリーズです。


厳密にはアタリの取り方を知りたかったのです。
本当は身体だけで良かったのですが、せっかくなので顔も購入しちゃいました((

イラストを描き始めようと思って色々と調べると
必ずと言って良いほどヒロマサさんのpixivの講座は出ますからね。あとヒトカクもですが。
どちらも非常に分かりやすいのですが、ヒロマサさんの講座は
「絵が描けない人の心理」が分かってる感じがするんです。
一番知りたい場所は載ってないという講座が多い中で、
このヒロマサさんの講座だけは知りたい所が分かる、痒い所に手が届く感じだったのです。

少しこれを読んで基本に帰って勉強し直そうと思います。
それでもあくまで立ち絵のバランスが良くなるかという感じなので
パースをきかせたり難しいポーズにはそこまで効果は無いかも知れませんが、
それでも基本が理解出来れば応用は効くと信じたいです。

なので少しイラスト投稿は減るかもです。
出来れば同時進行したい所ですけどね。

ちなみに今現在も少しずつ読んでますが、物凄い密度です。
覚えたい事が多くて、なかなか先に読み進められませんw
描き方は勿論ですが、お絵かきに対する心構えが凄くタメになります。
今まで色々な参考書を購入してきましたが、恐らく一番自分に合ってます。

ご本人様からお返事頂けたのも嬉しかったです。
ヒロマサさんレス

ちなみに第三弾はポーズの描き方や手足みたいです。
顔と体と来たら次は色塗りかと思ってたのですがイラストではなく漫画ですから当然ですね。いずれにせよ絶対に買うと思います。ポーズの描き方も知りたい所が沢山あるので。この値段でこれだけの情報量ですから買わない方が損です。

ステマとかじゃなく、むしろこんなに素晴らしい参考書は
コッソリ自分だけが知っていたいと思えるほどです。
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://noraneko1028s21.blog.fc2.com/tb.php/434-cc338e7d
 
 
 
 
プロフィール

のらねこ

Author:のらねこ
日々の出来事を
自由気ままに更新してます
基本的に不定期更新です

最近は主にお絵かきメインです

 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
Pagetop